Q&A

日本からヨーロッパへLCCで渡航経験のある方

公開日 : 2019年08月05日
最終更新 :

初めまして。
ご覧いただきありがとうございます。

夏にヨーロッパ旅行を予定しておりLCCについてお伺いしたいことがあり投稿させていただきます。
普段はエールフランスやエミレーツなどそれなりの座席で娯楽もあり機内食も出てくる航空会社を利用しています。

ハワイへ行った際はエアアジアで5時間ほど過ごしましたがこれ以上の時間あの狭さで座るのは厳しいな、、と感じました。
が、今回色々調べるとヨーロッパにも乗り継ぎさえすればLCCでいけることがわかり半額近い値段の安さに揺らいでいます。。
ひとり旅なのでアリかなとも思いますが何の娯楽もご飯もなくただあの狭い空間に長時間座るのはしんどい!

ということで利用したことある方に質問です。
機内食の有無やエンタメ、機内食などアジア圏へいくLCCと変わらないのでしょうか?
機内食は追加料金払って頼もうかとは思ってますがいくら安くても席が狭いのは考えものです。。

ちなみに旅程的にはキャセイバシフィックか中国東方航空かエヴァエアを利用する確率が高いです。
この航空会社以外でもLCCを利用してヨーロッパまで行かれたことがある方いらっしゃいましたら是非ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 格安でウラジオストク

シベリヤ鉄道、始発駅に格安で行く方法が有ります。

財布に嬉しい。ランチマエダより

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本からヨーロッパへLCCで渡航経験のある方

LCCや乗り継ぎがあっても安くない便も多いので日程と料金をGoogle フライトで探しましょう。
    リンク先は https://google.com/flights?gl=jp です。
    最近LCCやアメリカの国内便は機内娯楽は個人のスマートフォンにお任せです。映画もWiFiで放送します。
    食事は搭乗手続きの前に空港の食堂で済ましょう。ビジネスクラスの食事より良いです。
    ただし窮屈なのは答が出ません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/08/06 10:55

ヨーロッパのどちらへ?

ヨーロッパのどちらへ?お出かけですか?
     到着地と出発地はちがいますか?(片道? オープンジョー?)
     滞在期間はどのくらい?

日本(出発は日本と勝手に思っていますか)の出発空港ははどこですか?

登場クラスはエコノミークラスと勝手に思っていますが
     エコノミーorビジネス?

お値段重視ですか、所要時間、サービス重視ですか?

以上を提示してもらえると、より良いレスが出てくると思いますよ

さてさて ヨーロッパまで全LCCなら

ヨーロッパまで全LCC使用なら、日本からバンコクまたはシンガポールまでLCC利用
     この地から乗り換えでヨーロッパへ
     高島たいら さんがおっしゃっているように
     ノルウェー・エアシャトル、スクートくらい あとは中東経由LCC乗り継ぎでヨーロッパまで

エアアジア経験なら、それがLCCです
      預け荷物が有料になるとキャセイバシフィックか中国東方航空かエヴァエアと
      対して変わらない価格になることも多いです

航空会社が変わるので、乗り継ぎ保証はありません ”別切り” チケットです
      乗り換えアジアの都市までのLCCが遅延して、次便にまに合わなければ、
      次便のチケットは紙くずです
     片道で安価で購入できるのはメリットかな?

JALの子会社LCCが2021年くらいにユーロッパに就航しそうですね
      (実現すればよいなと思っている)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【補足】

本文にて列挙した航空会社がLCCではないとご指摘をいただきました。
    値段が安いばかりにLCCだと思い込んでおり皆様を混乱させてすみません。

上記を踏まえて改めて質問です。
    本文で挙げた航空会社を利用した場合、預け入れ手荷物や機内食、エンタメはどんな感じなのでしょうか?

どの航空会社で予約するか迷っているので、是非よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 3件

快適ですよ

キャセイやエヴァ航空は座席、サービス、機内食などはエールフランスやエミレーツと変わらないと思います。

安いのはエールフランスと異なり、直行便ではなく、それぞれ香港、台北での乗り継ぎ便となり、所要時間が長くなるからです。
    その意味ではエミレーツと同じです。

乗り継ぎ便のメリットはたいてい乗り継ぎ地での途中降機(24時間以上の滞在)が無料でできることが多いことです。

ですから、日本からアジア各地へは行かずに、頻繁に行くヨーロッパ往復時に航空会社を変えて、ソウルや台北、北京、上海、香港、シンガポール、KL、バンコクなどに1、2泊(3日~1週間も可)して観光してしまう方も。

乗り継ぎ便の上手な利用法だと思います。

• Re: 日本からヨーロッパへLCCで渡航経験のある方

かすみいさん、こんにちは。

話が紛糾する前(?)に確認ですが、
    >キャセイバシフィックか中国東方航空かエヴァエア
    はいずれもLCCではありません。

文章を読んでいると「LCCであるキャセイバシフィックか中国東方航空かエヴァエアに乗って・・・」のように解釈できるので、「ハワイに行ったときのエアアジア」のように具体的な名前を挙げた方がいいです。私が知る限りではアジアとヨーロッパを結ぶLCCはノルウェー・エアシャトル、スクートくらいと思いますが。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 日本からヨーロッパへLCCで渡航経験のある方

コメントありがとうございます。

そうだったんですね、安いばかりにLCCだと思い込んでいました、、
    質問内容としては「本文に挙げた航空会社を利用してヨーロッパへ渡航する場合」で間違いないので
    改めて質問させていただきます。

ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件