Q&A

地下鉄について

公開日 : 2005年11月14日
最終更新 :

サンクスギビングの連休に、N.Y.へ旅行に行きます。
ミュージカル観賞後(10:30pm過ぎ)、ホテル(Jersey City)へ地下鉄を
利用して帰ろうと考えておりますが、治安的に問題ありませんでしょうか?
タクシーを利用した方が宜しいでしょうか?
地下鉄の治安は、昔に比べ良くなったと聞きますが、この時間帯でも大丈夫か
アドバイス頂ければと、思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/11/15 03:11

ありがとうございました

早速のご連絡ありがとう御座いました。
    初めてのN.Y.の為、地下鉄の乗り方等に不安がありますが、
    ミュージカル鑑賞はN.Y.滞在3日目なので、様子を見て判断
    したいと思います。
    また初歩的な質問だと思いますが、ホテルはExchange Place
    というPATH Stationの近くになりますが、地下鉄のメトロ
    カードは、PATH線では使用出来ない物ですよね?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/11/15 20:32

ニューヨークの地下鉄とPATH運営が違います。

メトロカードではPATHは利用できません。
    東京地下鉄の1日券で他民鉄を利用できないのと同じです。
    PATHの運営はポートオーソリティN.Y.&N.J.です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/15 00:39

Re: 地下鉄について

横レスで申し訳ありません。

未確認ですが、NJ方面行きの深夜バスがPABTから出ていた様な...
    ホテル近くに停留所があれば便利だと思います。
    タクシーで深夜NJに移動するのには、書き込みにありますけど高くなりますし。

(ミュージカルチケットは既に購入されているのでしょうか?
    昼間に鑑賞するという手もあるかと思うのですが...)

私も深夜ににマンハッタン内をタクシー移動しましたが(女性一人)
    何ら問題ありませんでした。
    安全を考えるのであれば、タクシーも1つの手段とは思いますが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/14 23:58

Jersey Cityという事はニューヨークの地下鉄とPATHを乗り継ぐという事ですよね。
    ニューヨークの地下鉄ならオフピークに列車を待つ所と表示されている場所で待ち、PATHはけっこう乗る人が多いので人が大勢いる場所にいればよいと思います。

と言っても心配ならタクシーを利用して安心料だと思って下さい。
    タクシーはメーター+ニュージャジーへのトンネル利用料(橋)+チップ+ニューヨクへ戻るトンネル利用料が掛かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考リンク

以前の書き込み、参考になるかもしれません。
    「早朝の地下鉄」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/35049/-/parent_contribution_id/35049/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/14 17:29

ホームで電車を待つときは監視カメラに入る範囲に立たれたら
    如何でしょうか。(印があります)

当たり前のようですが行き先と停車駅を確認して乗車してください。
    慣れないと間違いやすい!

• いいね! 0
    • コメント 0件