Q&A

ユーレイルパスでナショナルレール乗車時のトラブル

公開日 : 2019年08月02日
最終更新 :

ユーレイルパス を使って、ナショナルレールに乗ってました。
行きは検札が来て問題なかったのに、帰りの検札でなぜか乗車券を買わされました。

英語よくわからないので、払いました。

後から考えたら、ナショナルレールにも1等、2等ってあって2等パスなのに1等車乗ってたから
パス無効だから乗車券払えってことだったのでしょうか。

全然そんなこと知らないで乗ってました。。。

降りてとき、車体見たら1等や2等みたいな番号書いてないし
座席もどの車両も同じに見えました。

それに問題なかった行きの列車と同じシートです。
乗ってたのは一番後ろの車両です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 要予約

    要予約の路線か、会社だったかと。

    乗る前に確認しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこからどこまで乗られたのでしょう

    どこからどこまで乗られて、追加料金をいくら支払ったのでしょう。

    私が去年イギリス周遊でチケットを取った時は、ほとんど1等と2等の区別がありましたが、WindermereからOxenholme Lake District間は区別がありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カンタベリーからキングクロスまで

    カンタベリーウェストから、キングクロスまで。

    普通列車は等級とかあっても関係なく好きなところ乗っていいと思ってました。。
    でもシートは問題なかった行きと同じなんですよね。

    それに等級を示す印字もされてなかったし。。