旅仲間募集

8/1or2 カンクンで晩ごはん食べませんか?

公開日 : 2019年07月24日
最終更新 :

メキシコのカンクンで、8月1日または2日に晩ごはんをご一緒できる方、いませんか?(*^^*)
友達と旅行をするのですが、ところどころ一人で回る日があるので、もしよろしければ!
高級料理店ではなく、安くて美味しい地元のレストランに行けたらなと思います♪

こちらは30代女性ですが、年齢性別は問いません。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カンクン一人飯のお勧め処。

一人で食べる、どうしても早食いになる、しかも、メニュ―見てもさっぱり。お勧め料理と蚊も、彼らにとってのお勧め料理で、何じゃいこれはと、まったく食べれないような料理も沢山出くわす。

それで、知らない国に行けば、まず最初に探すのが、現地人がお勧めのビュッフェ(バイキング)のレストラン。料理を見ながらあ自分の好きそうなを少量ずつお皿に盛って、2皿目から、そのお気に入り料理を普通量、次いで料理名をメモしておきます。

カンクンにもそのようなレストランはあります。しかも、一人で食べている人も多しで、まったく浮かび上がらないのがいい。
    SIRLOIN STACKAGE: Bonampack通り。カンクン・ダウンタウンのTulum通りを南に2~3キロ行った大きなPLAZA AMERICAモール(高級店ばかり)の中。Liverpool(大きな百貨店)やFiesta Americana(高級ホテル)のあるところで、Tulum通りとBonampac通りに挟まれた大きなショッピング・モール。レストランに入ったところで「ブッフェッテ コン ベビーダ(飲み物付きブッフェ)」と頼み、料金は200ペソ(10ドルくらい)を支払いでお好きな席に。スープは3種類、どでかいサラダ・コーナ、アメリカ、メキシコ、中華、イタリア、寿司コーナにパンとデザート・コーナ。時間制限も皿数制限もなし。チップは渡さない人も多いですが、一人当たり1ドル札(10人くらいで行けば5ドルくらい)をテーブルに置いて出ていくと喜ばれます。
    平日の夜7時からは、150ペソ位になるので、ダウンタウンの屋台よりも少しだけ高いだけ、ゴチャゴチャしたレストランよりはっずっと安い値段で、観光者もほとんどなしで、現地の余裕ある生活をしている人向け。
    ホテル・ゾーンに泊まっているのであれば、R1かR2の市内バスでTULUM通りまで出てそこから南行きにバス乗り換えかタクシーで安く簡単に行けます。女性一人でも、まったく危険度はなしですからご安心を。カンクンの市内バスは、運転手に〇〇に行く?って聞いて乗車すれば、目的に着けば大声で着いたよ~って知らせてくれます。

楽しいカンクンの御旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/08/27 20:51

ありがとうこざいます!

旅行前にお礼を申し上げたかったのですが、大変遅れまして申し訳ございません。
    無事に1ヶ月の南米周遊旅行から帰ってまいりました。

結局カンクンでは、ホステルに晩ごはんが付いていたため(行くまで知りませんでした)、一日はホステルで食べ、一日は疲れて食べないまま寝てしまいました(^^;)

慣れない一人旅で不安もあったのですが、mxegam様の返信を読んでいるだけでカンクンが楽しみになりました!
    ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件