Q&A

サムイ空港から次の日のフェリーへのジョイントチケットはありますか?

公開日 : 2019年07月19日
最終更新 :

 以前は、空港からチャウエンまで(安いので)TAXIで行き、泊まって次の日ロンプラヤでネット予約をして無料PICK UPがついてました。

 今は、そのシステムもないようです。そこでサムイ空港で、フェリーとTAXIとのジョイントチケットが買えたのですが、同日の乗継しか経験がありません。

 空港のツアーデスクで次の日のフェリー+TAXIのジョイントチケットは購入できますか?
 宿は、空港近くのメナムに取ったので、翌朝は歩いて桟橋へ行くつもりです。

 もし、あるなら値段も教えてください。
 その場合、TAXI+フェリーでいくらくらいになりますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 個別の料金も全く同じで、ジョイントチケット割引は無いので空港での購入にこだわらなくても良いのでは? 

    2016年までは  Lomprayah は「Now Promotion free transfer !!! 」だったのですね!
          現在 https://www.lomprayah.com/ww/E/ は 404 Page Not Found になっています。

    Pralarn Pierから Lomprayah に乗船するのを予約してしまったら、遅きに失する ですが、

    (1)
       16年4月にHEさんに紹介されています
        https://japancoralgranddivers.com/samuipickup.html のサイトは既にご存知でしょうが、
       今も Lomprayahで 150THB で出来るとされてますが
       本当はどうでしょう? 

      http://www.taotou.com/accessnew/air.html では

     Lomprayah 
      : 往路サムイ島空港~港間の送迎サービスが無くなりましたくなりました。

     Seatran
    : ※ 2018年5月以降サムイ島空港~港間の送迎サービスが無くなりました.

    (2) Seatran  日またぎは出来ると思います。各社に確認したほうが良いでしょう。

      https://www.seatrandiscovery.com/booking-step1.html は午後2便のみで 750THB

      https://www.tripstorekrabi.com/Transfers/From-Koh-Samui/To-Koh-Tao 3便 750THB
       
      この会社は私がプーケット空港からNathon Pierまでの ジョイントチケット購入した会社で 
      まあまあでした。 スマホか Paypal支払い。

       https://12go.asia/jp/travel/koh-samui/koh-tao?date=2019-07-24&people=2 1便 750THB

     (3) タオ島からの帰りは lomprayah で
         https://lomprayah.com/booking/trip-step1 ホテルまで(空港OK) 750THB

       フェリー600THBとミニバス150THBなので フェリ-船内でも購入できるし 
       個別に買っても同額です。

     私は
      lomprayah Nathon Pierから空港まで 150THBで行けました。
      但し、確認したところ Nathon Pier行きの空港迎えは出来ないので 
      タクシーかシャトルミニバスでとはっきりと言われました。

    帰りに 早朝 空港からタクシーに乗りましたが、車が全くなくなり 
    やっと捕まえた空港送りの帰り車の 運転手に聞くと 
    迎えの車と 送り車は 厳密に縄張りがあり、掟を破ると大変なことになると言って
    目の前のミーティングエリアには恐ろしがって決して入ろうとはせず、
    私達はわざわざレンタカー駐車場がある到着口から
    出発口まで相当歩いて乗車しました。

    帰り車は比較的交渉しだいでは安くなります。

     裏技のひとつです。

    今2019年5月下旬に フライトは利用しないで ハーツレンタカーを利用するためサムイ空港を徘徊したものです。

    トビ主さんはサムイ空港の熟練者ですが、2年空いているのですね。
     その間随分システムは変化しますよね。
     質問の趣旨は良く理解できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    5月に自分も行きましたが、、。

     昨年までは、サムイ市内のホテルへの送迎は(空港は送りだけ)、ネットでの予約者だけの特典としてありましたが、今年はなくなってしまったようですね、、、。

     あと、750バーツということは、港はナトンでなく、メナムですよね、、。

  • サムイ島~タオ島間のフェリーのトラスファーサービスは、今どうなってますか? No. 453669 16/05/05  を

    以前 質問された方ですよね?

    「そこでサムイ空港で、フェリーとTAXIとのジョイントチケットが
      買えたのですが、 同日の乗継しか経験がありません。

     空港のツアーデスクで次の日のフェリー+TAXIのジョイントチケットは購入できますか?
     宿は、空港近くのメナムに取ったので、翌朝は歩いて桟橋へ行くつもりです。」 ですが

    空港に着いて、翌日タオ島へのロンプラヤの桟橋へいかれるのですか? 
    どこから桟橋について 日を跨いで翌日空港へ行かれるのですか?

    また ロンプラヤには こだわりがありますか? 
    他のフェリーでは駄目なんでしょうか?

    よく分からなかったので。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    間違えでした。

    >>宿は、空港近くのメナムに取ったので、

     残橋近くのメナムでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件