Q&A

シェレメチェボ空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2019年07月14日
最終更新 :

アエロフロートを利用しシェレメチェボ空港で乗り継ぎ、スペインに向かう予定です。
トランジットビザは取得していくので(復路で入国する予定のため)一時入国することは可能ですが、一時入国し再度出国手続きする場合と、入国審査を通らずにトランジットカウンターを通過する場合とでは所要時間に差はありますか?
 大きな差がないようでしたら、一度入国してみてもいいかなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シェレメチェボ空港の乗り継ぎについて

シェレメチェボ空港の乗り換え所要時間は入国しない方が断然早いはずです。朝・晩の出国手続きが混んでいる時間帯に入国する場合、取り換え時間が短い場合は下手をすると乗り遅れてしまう可能性があり、止めておいた方が無難でしょう。

復路だけロシアに入国する場合はシングルの通貨査証でいいですが、往路でロシアで入国しかつ復路で再度入国する場合はダブルの通貨査証が必要になります。この点については認識していますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/07/15 07:46

ありがとうございます

往復でマルチのトランジットビザを取得していますが、入国に時間がかかるようでしたら普通にトランジットしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジットで入国しました

昨年の8月にトランジットビザで入国しました。チケットを買う時に23時間55分のトランジットのものがあったので、これでモスクワ観光してきました。

成田からのアエロフロートなので同じターミナルだと思います。イミグレの係員の人数は多く、私の列は前に並んでいたのは5人位だったのですが、意外と1人ずつはけっこう時間がかかりました。15分位は待ったと思います。
    入国後のエリアはアエロエクスプレスの乗り場までけっこう歩きます。そこまで飲食店や土産店がけっこうありました。タクシーの運転手さんの客引きも多少ありますが、しつこくは無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件