Q&A

タイの鉄道チケットの買う時期と値段の違いは、、。車両はの違いは?

公開日 : 2019年07月12日
最終更新 :

タオ島からバンコクまで帰るのに、当日飛行機に乗れないので、寝台列車で帰ろうと思ってます。
 チケットの購入をネットで事前購入か、現地のツアーデスクで購入か迷ってます。

チュンポンから週末金曜日の移動です。

① 事前に購入しておかないと、売り切れの心配がありますか?

② 現地のツアーデスクと公式サイトでは、値段の違いはどれくらいありますか?

③ フェリーのチケットも現地のツアーデスクと公式サイトでは、値段の違いはどれくらいありますか?

④ 夜行寝台列車は3本ありますが、乗り心地のよい新型車両はどれかありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 少し情報が古いですが

私もタオ島からの帰りにチュンポンからバンコクまで乗ったことがあります。
    ①について
    この路線は結構人気があり満席のことが多々あります。
    みんなハジャイ辺りからバンコクまで乗る人が多いので途中のチュンポンからはチケットが買いにくかったと記憶しています。
    事前購入が安心です。
    ②について
    昔は現地の旅行代理店ではタイ国鉄のチケットは扱えなかったのでてっきり今もそうだと思ってました。
    ④について
    2週間ほど前、寝台列車でバンコクからウボンラチャターニーに行きましたが予約(前日)時点では不明。
    ファン(扇風機)の車両を頼んだのですが、ファンの車両が無くなっていたので自動的にエアコンの車両になりました。(説明無し)
    エアコンは効きすぎてめっちゃ寒かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

切符の購入は、基本的に駅ORネットしかないということでしょうか?
     やはり、早めの手配が安全かもですね、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件