Q&A

ミュンヘン空港~インスブルック~ミュンヘン空港の行程での移動の質問

公開日 : 2019年07月09日
最終更新 :

ミュンヘン空港到着後すぐに、
バスか鉄道で、オーストリアのインスブルックに行き、2泊予定(宿は予約済)
その後の都合の良いまわりかたとして、
ゼーフェルト(1泊)かインスブルックから、
ガルミッシュ・パルテンキルヒェンあたりまでいき、
ツークシュピッツエに登り、
そこから、フュッセン(お城観光・ハイキング)~ミュンヘンに戻るを、
7泊(うち2泊がインスブルック確定)の予定でどうだろうかと思ってます。

自分でも調べたのですが、
各移動をバスや鉄道使ってできないことはなさそうなんですが、
バスの乗り換え、チケットを買うなど、旅慣れないものにとっては、
なかなか難しいことでしょうか?

電車、バス、料金など調べられるサイトなどあったら、
また行かれたことある方いらしたら教えてください。
一度ミュンヘンに戻ってからのほうが、交通費も安いのかなと思ったり。
料金システムもいろいろありそうで、
混乱してきました、
(余裕はないので効率よく安く回りたい)
他に都合の良い行程があったら教えてください。
第一目的はハイキングです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ミュンヘン空港からガルミシュ経由インスブルック行き、Flixbusあります

    maomao702さん、
    こんにちは

    ミュンヘン空港からガルミシュ経由インスブルック行き、Flixbusあります

    私はインスブルックからガルミシュまで日曜日にこのバスに乗り、今ガルミシュにいます

    Flixbus で調べて下さい
    1ケ月前に予約して、7.25ユーロでした
    安いので試しに乗りましたがよかったです

    バスの横に電車が走っていたので、景色は同じなのでわざわざ高い電車に乗ることないと思います
    景色は感動するほどではないです。


    インスブルックは駅の南口に着きます
    終点だから、みんなの後に付いていけば駅はわかると思います。

    インスブルックでは是非インスブルックカード購入して下さい
    便利&お得です

    ガルミシュ山なので、天気変わりやすいです
    ツークシュピッツエ明日行く予定ですが、今日はアルプシュピッツエに行きました
    30分程ハイキングしました

    まわりはハイキングコースたくさんあります
    連泊お薦めします

    私はこの後フッセンに行きます
    ロイテまで電車でそこからバスです
    フッセンからミュンヘンはバイエルンチケットを買って行く予定です

    私なら、インスブルック2泊、ガルミシュ3泊、フッセン2泊にします
    荷物を持っての移動がいやなので
    私もハイキングとお城巡りを目的に来ています

    とてもいい所です
    楽しみですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    紫式部さん

    ありがとうございます!
    あらかじめ予約してあると安心ですね、
    Flixbus、バイエルンチケットも確認してみます。

    荷物はリュック一つの予定ですが、
    できれば、少しデポして身軽でハイキングしたいので、
    同じ場所に2泊できるとラクだな~と思ってました。
    ガルミシュも天気次第で登らなくても楽しめそうですね。

    >ミュンヘン空港からガルミシュ経由インスブルック行き

    紫式部さんは、これの逆コースでインスブルックからガルミシュなんですね!?

    バスでも鉄道でも同じようなら、お安いほうがいいです・・・

    調べてみます、
    リアルな情報ありがとうございます。
    このあとも良い旅を♪

  • 19/07/09 17:51

    何時に着くか

    が全く書かれていない以上、きちんと答えられないと思うのですが・・・。

    LH743 KIX 0930 MUC 1420と
    LH715 HND 1235 MUC 1715とでは大違い。
    経由便を入れたら、全く第三者にはわからないのです。

    www.flixbus.de
    München Flughafen → Innsbruck
    09:05 München Flughafen
    12:25 Innsbruck Südbahnstraße
    から、
    22:35 München Flughafen
    01:50 Innsbruck Südbahnstraße
    まであり、8月初旬でも今日でも19,99 €で買えるので、最悪着いてから買うことも可能でしょうが・・。

    鉄道は、Hinfahrt am 09.07.19でも、Sparangebote 39,90 Flexpreis 49,30 EURでも買えますが、やはり何時に着くかに依ります。
    München Flughafen Terminal 19:04
    Innsbruck Hbf 21:18
    なら、羽田便でも乗れるでしょうが。







    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JORGEさんありがとうございます。

    ミュンヘン空港には15時ころ到着予定なんです。
    バスの本数も少ないとか、
    列車もいろいろありそうで、
    教えていただいたように、
    たくさんの選択肢があるんですね・・・
    時間によりけりも納得です。
    リンク先のページをゆっくり確認させていただいて、
    検索してみようと思います!

    >経由便を入れたら、全く第三者にはわからないのです

    漠然としすぎてるのもいけないのですが、
    目が痛くなってきていました(笑)
    色々教えていただきありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7泊のうちわけはこんな感じでいいのでは?

    ミュンヘンから特急ECでクーフシュタイン経由インスブルックへ。2泊。
    その後、国境のオーストリア側のゼーフェルトでなくドイツ側のミッテンヴァルトで2泊、ガルミッシュ1泊、ロイテ経由バス35分のフュッセン泊、ミュンヘン1泊はいかがですか?

    インスブルック~ミッテンヴァルト~(列車20分)~ガルミッシュのアルプス越えルートは欧州車窓展望ベスト10区間です。

    ツークシュピッツェはガルミッシュ泊の日の朝天気が良ければ、この日(午前~昼過ぎ)に登り、山が見えなければガルミッシュ泊の翌朝登ります。登山鉄道と長いロープウエイの乗り換え駅のアイプゼーでは澄んだ湖アイプ湖の一周ハイクができます。
    ガルミッシュ~ロイテは普通列車(左車窓はツークシュピッツェなどバイエルンアルプスがずっと続き絶景です)で1時間弱で、バス35分のフュッセンには夕方までに着きます。

    その前にアルプス山中のバイオリン造りの街ミッテンヴァルトで連泊としたのは駅から1時間お花畑の中を行くハイクコース(または貸自転車30分)で到達できる郊外Buckelwiesen(グーグルで検索すると画像が沢山あります)では目印のYH(ユースホステル)の周囲360度アルプスの絶景が見れるからです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さんありがとうございます。

    ミッテンヴァルト、検索しました!
    とてもいいですね、あまり観光地化していない森、山をゆっくり歩きたいと思っていたのでぴったりです。
    今回、急に目的地をチロル地方と決め、
    なんとも漠然としすぎていてお手上げだったので、
    アドバイス、時間的目安いただき大変助かります。
    周遊時間、到着時間など考慮し鉄道なども調べてみようと思います!
    ありがとうございます。