Q&A

7月あたまにサラエヴォで夕食をご一緒しませんか

公開日 : 2019年06月29日
最終更新 :

直前に決めた夏休みなのですが、昨年からの念願だったボスニア・ヘルツェゴビナに渡航することになりました。
7月4日と9日にサラエヴォに宿泊予定なので、タイミング合う方いらしたら一緒にお食事できたらと思い投稿させていただきました。
当方40代女性、お酒は好きですが、タバコは吸いません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボスニア

はじめましてこんにちは! 嫁がボスニア、セルビアのハーフで以前はボスニア、バニャルカと言う場所に住んでおりました。サラエボからほど近く性格もサラエボと比べやんわりしておりいい場所です。バスとか車の運転は荒いのできおつけてくださいね。
    食べ物はなんでもおいしいですよ。化学調味料に慣れた日本人の舌には慣れないこともあります。ボスニアはあまり化学調味料使わないのでね。
    楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しみです!

レスありがとうございます。
    奥様との出会いはボスニア・ヘルツェゴビナなのでしょうか。すごいですね!

後半はあまりスケジュールを決めていないので、もし余裕があればバニャルカにもチャレンジしてみたいです。

食べ物、実は結構楽しみにしているのです。ボスニアワインにも興味ありますし。。。

歴史も存分に体感してきたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご一緒できませんが、教えてくださいお勧めのレストラン

サラエボは内戦終了後の20年前からよく行ってますが
    探し方が悪いのかなかなかこれと行った食に出会いません。
    お勧めのレストランをご紹介いただけませんか。
    軽く済ませるときは塩漬けし半乾きの牛肉をパンに挟んで食べてます。

余談ですが
    トラムとトロリーのチケットですがキオスクで売っているものは似て非なるもの、気をつけてください。
    間違って乗って検札に捕まると面倒です。
    とかく旧東欧、特に旧ユーゴだった国々は民族性が(西)欧州とは違いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケットについて詳細教えていただけますか?

チケットについての警鐘ありがとうございます!
    トラムとトロリーのチケットが似ているため、間違って逆のものに乗ると危険、という事ですね?
    キオスクの人はあまり英語が通じないと聞くのですが、どうすれば回避できるでしょうか。
    いつもどうされていますか?紙に書いて渡すとかでしょうか。

レストランに関しては、何度も渡航経験のあるしくらめんさんにサラエボ初心者の私がアドバイスできることはないと思うのですが、
    一応行ってみたいと考えているところは、Barometar、Morica Han、ASDz、The Spite Houseなどです。
    多分全てご存知なのではないかと。。。
    あとはビールを飲みにPivnica HSに行ってみようと思っています。