Q&A

ミリタリー・タトゥーの花火について

公開日 : 2019年06月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今年の夏休みの旅行はスコットランドを考えています。
そこで、せかっくなのでエディンバラでミリタリー・タトゥーを見たいと思っているのですがどの曜日にすべきか悩んでいます。
平日は1回、土曜日は2回の公演らしいのですが、調べると「土曜日の2回目は花火のショーあり」とあるのですが、平日の公演では花火のショーはないのでしょうか?
参加曜日を起点にして、日本からの航空券やホテルの手配をしたいと思っているため、ご存知の方お教えくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2016年の土曜日の一回目で参加しました

少し前になりますが、翌日のスケジュールもあるため、遅くなるのがしんどいと思い土曜日の1回目に行きました。
    私も当時確か花火ありかなしかで迷った記憶があるのですが、
    結果、最後に花火ありました。

あれ?花火あるんだ?って思ったのですが、プログラムの関係かもしれませんが、最後に花火がみれて華やかにもりあがったのをみれて、結果オーライという感じです。

1回目のほうは夕方から暗くなるころ合いにかけてなので、空のいろの変化とか、徐々に暗くなっていく雰囲気の中で観覧できるので、花火なしだったとしても、見やすいしいいですよ。
    あと夜は結構寒かったので、十分防寒されるのがいいです。
    楽しんできてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/30 02:09

たしかに

確かに、色々なブログを見ると平日にも花火の話が出てきたりするので迷っておりました。
    花火優先よりも日程優先で、その中での選択ということが良いのかもしれません。
    ありがとうございます。
    そもそもお天気次第だったりするので、その辺は祈るばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土曜の22:30の回からのみ

スコットランド、良いですね!

花火は土曜の2回目だけで、他の曜日では行われません。
    https://etickets.edintattoo.co.uk/WEBPAGES/EntaWebShow/ShowPerformance.aspx

私は昨年の8月11日(土)の22:30から、花火ありの回を見に行きました。
    花火を見たくてこの回にしました。
    他の日は花火が無かったんだなと思うと得した気分です。ただ、いかんせん土曜の2回目は終わる時間が遅く、次の日がキツかったです。
    花火の時間はそれほど長くないですし、メインは出演者で、加えてプロジェクトマッピングという感じだったので、無くても充分良かったのではと思います。

以下はご参考までに。

タトゥの始まる20分前に入り口付近に到着しました。でも入場まで列を迂回させるので、すぐには入場できません。のろのろと進んで着席できた時はもう「観客の出身国を聞くイベント」は終わってしまっていたので、もう少し早めに行けば良かったです。
    他の旅行者に聞くと、タトゥは別の曜日に見るけど、土曜の花火の時間までパブで飲んで、ロイヤルマイルから花火を見てホテルに帰るという人も結構いたようでした。確かにそれも良さそうです。

座席をどこにするかで迷われるかと思います。
    私達はセクション13のバンドBの席にしました。まあまあの席だったと思います。できたら全然違う席で2回見たかったと思ったので、それもご検討ください。
    ネットに出ているタトゥの動画や写真はあまり見ずに行ってください。私は沢山見てから行ってしまったので、その分感動が薄れた気がします。
    服装はユニクロの薄いダウンを持って行ったのですが、私達が行った時はそれほど寒くなく、使いませんでした。100円ショップで売っている簡易保温アルミシートというのを海外でのスポーツ観戦などには必ず持っていくのですが、この時は要らなかったです。すごく寒い日もあるようですので、準備だけはされた方が良さそうです。

22:30からのタトゥだとホテルまで帰る治安が心配になりますが、私達の泊まったセントラルユースホステル位まではまだパブで飲んでいる人も沢山いて、全然怖くなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/29 09:52

やはりそうでしたか

ケイケイさん、さっそくのご回答ありがとうございます。
    やはり、土曜日の2回目だけでしたか。
    それにあわせて旅程を組みたいと思います。
    ただ、花火がなくても楽しめるようですので、その辺も参考にさせていただきます。
    重ねて感謝申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件