旅仲間募集

初海外!一緒に行ってくれる方いませんか?

公開日 : 2019年06月27日
最終更新 :

こんにちは!初投稿です。21歳大学生の女です。

まだ確定ではないですが、8、9月頃で一週間以内の海外旅行に行って下さる方を募集しています!
 場所・日程は決まっていません…鹿児島に住んでいるので、お会いして決めていけたらなと思っています。

私は初海外なのであたふたしてしまいますが、よろしくお願いします!近い年齢の方と出来れば行きたいです…緊張してしまうので(笑)

本当に全然決まっていません!それでも良いという方を募集します!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• アドバイスです!

自分もそれくらいの歳でアタフタしてました。笑
    初海外は19歳の頃グアムでした(^^)
    翌年エアーチケット片手に友達とイタリアに年末年始行ったのが懐かしいです。

初海外はツアーという意見がありますが、旅行会社も様々です。グアムに行った際は現地では自由でホテルやピックアップ、エアーなどの手配のみでしたし、前途されてる方のようなツアーもあります。
    後は何処に?どんな場所に?行くかで変わるかなあと。
    観光地とかになれば前途されてる方のパターンが多いやろうし、リゾート地形であれば、自分のようなパターンが多いかなあと!
    リゾート地がいい、遺産や遺跡、町歩きや買い物など行きたいジャンルと少なくても、アジアなのかヨーロッパなのか国か大陸を決めた方がいいかなあと!
    学生で1週間であれば、費用や日数は限られてるんで、リゾート地ならグアムかバリ、セブあたりかな??
    食事や買い物ちょっとした観光なら初海外は韓国、台湾、シンガポールくらいがベストかもですね!

色々不安はあるやろうけど、大丈夫ですよ(^^)
    自分は英語さえ話せない中、旅してますし、今は英語どころか、スペイン語のみの南米を周遊してますので(^^)先日ブラジルに入ってポルトガル語に変わりアタフタしてますが、なんとかなってます!
    女性なんで、多々気をつけないといけない点はありますが、先程挙げたリストは大丈夫な場所かと思います^_^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
    とても参考になりました!細かく教えて下さってとても理解しやすかったです!
    色々とやりたい事も絞ってみようと思います!
    本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/27 21:27

はじめまして!

関西の20才男子大学生です。
    9月の2週目に海外に行きたいと考えていますが、ご一緒にいかがでしょうか?
    留学等の経験がありますので任せてください!
    場所等は一緒に相談で構いません。
    鹿児島は少し遠いので会えるかどうかわかりませんが、よろしくおねがいします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

お誘いありがとうございます。
    先程、ツアーはどうかというアドバイスを貰ったので、1度考え直してみます。
    本当にすみません。また機会があればご一緒に旅行いきましょう!ありがとうございます。
    すみません!

• 19/06/27 20:56

ツアーにしたほうが良い

今晩は

初海外の時はツアーで行ったほうが無難。

個人の場合、海外で事故に出合った場合すべて自己責任で解決しなければならない。

飛行機が遅れたときはどうするの? 遅れはしょっちゅうです。

飛行機が遅れて、ホテルへ着いたら、ダブルブッキングで部屋がなかったらどういう風に交渉する?外は真っ暗。

ツアーにして、海外旅行を経験して、その後個人でゆけばよい。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。
    色々考え直してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/27 18:41

Re: 初海外!一緒に行ってくれる方いませんか?

同行者を探しています。
    男でも大丈夫ですか?
    海外慣れてて英語も大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

えっと、おいくつでしょうか?年齢が近くてお会い出来るなら大丈夫なんですけれども…