Q&A

グアルーリョス国際空港の乗り継ぎ

公開日 : 2019年06月25日
最終更新 :

成田→ダラス→サンパウロ→ゴイアニア にいきたいのですが、現在、
AA60 NRT17:55/DFW15:40
AA963 DFW19:30/GRU7:35
の予約をしました。
サンパウロ-ゴイアニア 間のフライトをいまから予約するのですが、
G31436 GRU10:00/GYN11:35
は、乗り継ぎ可能でしょうか?
また、この場合サンパウロでの乗り継ぎの際は、荷物をピックアップして出て、再度カウンターでチェックインが必要になるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/06/26 11:00

乗り継ぎ時間は3時間以上ある便にされると少しは安心です。

ゴル航空は何処のアライアンスにも加入していないので預け手荷物を引き取って国内線でのチェックインも必要です。
    AA963の到着の時間帯は入国審査には時間がかかりませんが預け手荷物引取りに時間がかかります。

入国審査を終えて預け手荷物を引き取って国内線のゴル航空のカウンタ-まで移動して長蛇の列に並んでチェックイン+荷物預けは結構時間がかかりますので3時間以上は見ておかないと安心出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り継ぎ時間は3時間以上ある便にされると少しは安心です。

そうですよね、、、ゆっくり乗り継ぎにします。どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長い時は1時間ぐらい並んでることがあるよ

ブラジル国籍ブースはサッサと通れるのに、外国人ブースは凄く長く1時間待ちの行列もザラ
    国際線到着なので荷物を取って税関検査、税関も引っ掛かるとエゲツナイ時間を要す
    その昔、午前6時到着でも税関で引っ掛かって、午前9時発のマナウス行きに乗れず、12時発のマナウス経由パナマ行きに変更して貰った経験あり
    成田でゴイアニアまでチェックインしていれば、税関検査後に乗り継ぎスルーが出来るが、してなければチェックインカウンターまで行って預けなければならない、これは大きな違いになる
    到着後2時間半ではキツイ、上手いこと行くのは稀なので、余裕を持つ方が賢明です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 長い時は1時間ぐらい並んでることがあるよ

そんなに時間がかかるのですね!とても勉強になりました。余裕を持っていくようにします。

• 退会ユーザ @*******
    19/06/25 22:00

もう少し、余裕のある時間帯での予約が最善だと思います。

こんばんは。

サンパウロでは国際線到着なので
    入国審査の後、
    預入荷物をピックアップして税関を通過しなくてはいけません。

それから国内線カウンターで再度、預入荷物を預け直す必要があります。

念の為、サンパウロでの乗り継ぎ時間を、あと1時間程度増やした方が最善だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: もう少し、余裕のある時間帯での予約が最善だと思います。

回答いただきありがとうございます!
    やっぱり荷物を取り直したら厳しいですよね。もう少し後の便にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件