Q&A

子連れにおすすめの場所及びコジャックの滝について

公開日 : 2019年06月25日
最終更新 :

ヨーロッパ在住で、8月にスロベニアに旅行ことを計画しています。
3歳と1歳半の子連れのため、レンタカー移動の予定です。
リュブリャナとポストイナ鍾乳洞以外にどこに行こうか迷っているのですが、子連れにおすすめの観光地やアクティビティ、またはおすすめとまではいかなくても子連れ観光しやすい場所があれば教えていただきたく投稿しました。
現時点ではブレッド湖、ボーヒン湖、コバリドあたりを考えており、特にコバリドのコジャック の滝がとてもきれいで気になっています。ただ、車を止めた箇所から、子供を抱えて滝まで行けるのかが気になっています。実際に行かれた方、アドバイスをいただければ嬉しいです。
難しい場合、他の自然の美しさを堪能できる場所があればご教示いただきたく、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ボーヒン湖をお勧め

ボーヒン湖のバス停付近(湖の東端)の湖から澄んだ川が流れだす地点(そばに教会)が支笏湖から千歳川が流れだす透明度日本一¿の川を思い起こすほど超美しいです。

ブレッド湖もレストランや教会のある小島までの船旅がいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    やはりボーヒン湖は素晴らしいのですね。
    写真で見るだけでも本当に美しく感嘆してしまいます。
    水のある場所でゆっくりとした時間が過ごせるように旅程を組みたいと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れにおすすめの場所及びコジャックの滝について

小さい子供2人を連れて行ったことはないのであまりよく分からないのですが,3歳と1歳半ということだと基本的にはかかえて歩くというスタイルでしょうか。

私は2回旅行した時どちらも年寄りと一緒だったので健脚コースは行けなかったのですが,ヴィントガル渓谷は割と歩きやすかったし景観もよかったと思います。スロヴェニアでは特に水のある景色がきれいですよね。クランスカ・ゴーラのヤスナ湖なども。

そこからの山越えではアルプスの山並みが大変にきれいで,またときどき奇岩があるのも面白かったです。

コジャックの滝だったかどうかよく憶えていないのですが,その谷沿いの渓流にいくつかハイキングコースや見どころがあり,入り始めたのですが足元が石だらけで断念したことがあります。

海岸沿いにも泊まりましたが海もきれいで海水浴が楽しかったし食事もよかったです。

リュブリャナからそう遠くない山あいののんびりした村カムニクに温泉があり,プールなどたくさんあって子供は喜んだのですがあまり温泉らしい水質ではありませんでした。

もちろんポストイナ鍾乳洞,ブレッド湖,ボーヒン湖もいいところだと思います。ただポストイナ鍾乳洞は結構歩きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    具体的な地名をたくさんあげて、ご説明いただき、イメージが湧きました。現状、どうしても手元の観光ガイドに引っ張られた情報になっておりますが、それ以外にも素晴らしい場所がたくさんあらと教えていただきましたので、いただいた情報を踏まえ、旅程を組みたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件