05/06/22 15:57

Re: とばっちり?

ゲストさん、ラファエルさん、皆さん
私も早とちりかなと後で考え直してました。
正直言って幾つかのこと、特に場所提供への中傷が尾を引いている処へ
次々に重なって疑い深くなっていたようです。
済みませんでした。

又新掲示板になり、初めてのHNが急に増えたため誰だろうと思ったのも
それに輪をかけました。
実験や、ビートルズは私にとっては一過性のものですが、場所提供への
中傷は大分こたえてていて、
真面目にやってきただけに触れてよい限界ががどの辺にあるのか、戸惑っていました。
頭の中を少し整理します。一時的なHNを使う人には余計過剰反応してしまいます。

これ以上は更に混乱させてしまいそうで書けません。終わりにします。
時刻表とビートルズグッズについては、レスがつかなくても改めて出しなおす事はしません。

旅行以外のことで遣り合っていてもみっともないので頭を冷やします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 提案です。。

こんばんは

少し気分転換されて心を静めて落ち着かれてから・・・
    提案ですが、これを機会にご自身のHPを作られてはいかがですか?
    場所提供の案内と、訪れた方に書き込んでもらうゲストブックを中心に
    今まで行かれた国を整理して写真とコメント、旅行記なんかを作ってみる。
    で、そのHPアドレスを自己紹介のスペースに貼り付ける。
    今後も場所提供を続けたいのであれば、この方法が一番効果的だと思います。

確か旧掲示板では、HP作成とか旅行記とか、その気はないと
    書かれていたと記憶してますが、今は当時とでは状況が違ってきてますよね?

この「歩き方掲示板」も将来は、「旅友募集」と、「ブログ・旅行記」に
    集約されてくると、どなたかがおっしゃってました。

>真面目にやってきただけに触れてよい限界ががどの辺にあるのか、戸惑っていました。

これは、誰もが悩むことですよ。
    自分と他人との適正な距離感を保ちながら、お互いを尊重する。
    難しいのは当然です。特に不特定多数の集まる匿名の掲示板では。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/23 06:17

Re: 提案です。。

marillenさん、有難うございます。
    いままで順調にやってきて、2年間が過ぎようとしています。
    来られた方々からも今回の事でメールを頂きました。

marillenさんのご提案はごもっともでありがたいと思っています。
    しかし前にも書きましたように、私は自分の旅行はしますが、会を作る事も本を出す事も、やってきませんでした。
    正直言ってその才能もエネルギーもありません。仮に作っても続かない恐れの方が多いので、
    臆病ですがこれ以上傷口を広げたくないというのが、今の心境です。

実は自営業の傍ら地元で30年間区画整理促進運動の先頭に立ち9割が反対だった状態を今皆さんがやって良かったといえる街になりました。
    このため人生の半分のエネルギーを使い切ってしまいました。
    その時は今回の事よりはるかに抵抗がありましたが乗り切れました。

その為亡妻にも相当の負担をかけてかなりストレスを与え病気のの元を作ってしまいました。
    しかし今も軽いボランティア活動は一つだけ限定でやっています。
    自分自身は妻の分も10年前から旅行などに費やしています。

折角ですが後は自由に自分の旅行やもう一つの趣味であるアマチュア無線に時間を割きたいと思っています。
    今でも2年間やってきた私の家を開放することは止める事はしませんが、
    掲示板で管理者に逆らって宣伝したり関係ない極く一部の第三者の止めろと言う様な中傷を受けてまでまでする事には限界を感じています。
    若ければもう少し頑張るかもしれませんが、年齢のこともありご心配頂きありがたいですが、
    折角のご提案をお受けする事はご容赦いただきたいと思います。

私の今の旅行スタイルでさえまわりの年寄りとは違っています。
    実はmarillenさんにこの関係で個人的にお聞きしたい事がありますので、
    出来ましたら私のアドレスまでメールを送ってください。返信でお聞きしたい事を話します。
    勝手を言って申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
    ja1ana@jarl.com