Q&A

ホビット村の緑の景観

公開日 : 2019年06月18日
最終更新 :

羊や自然、ロード・オブ・ザ・リング好き
初めてNZ北島ホビット村に行きたいと思っています。
冬の6-7月は牧場の草木は枯れているのでしょうか?
写真も撮りたいですが、独り旅だと撮ってくれる人がいないと難しいですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/06/20 21:40

Re: ホビット村の緑の景観

旅情報ありがとうございます。

一人旅に飽きてきた所で躊躇していましたが
    ホビット村では同じ気持の方々に出会えそうで少し気持upしました。

思い立ったが吉日で計画進めてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/06/19 16:21

Re: ホビット村の緑の景観

私が行った時は、ガイド(必須)が2人と他のツアーメンバーが20人ほどいました。ガイドが写真を撮ってくれます。1人〜家族参加がほとんどなので、お互いに写真を撮りあっていました。
    ホビット村では多くのメンテナンススタッフを雇っているので、一年中綺麗な景観を維持していると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/06/18 11:08

大丈夫みたいです

こんにちは。

★写真について
    以前、一人で行ったことがあります。ホビット村は私有地の牧場内にあるのでチケット売り場からガイド付きツアーに参加しないと入れない仕組みです。ガイドさんに写真を取ってもらえますよ。あと、他の参加者の皆さんに頼んでも快く撮って頂けると思います。現地ではお互い様でワイワイと賑やかに撮り合う感じでしたよ。

★自分は夏に行ったのですが季節感は分かりません。ネットでホビット村で検索すると沢山のブログが出てきます。日付を見ると6月7月に行かれた方も沢山見受けられますが、草木が枯れている感じはないように思いました。ご参考まで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件