Q&A

ロスアンゼルスからグランドキャニオンまで

公開日 : 2019年06月16日
最終更新 :

旅行日程についての質問です。
親子(小学生1人)でロスアンゼルスに行きます。

7月22日お昼前にロスアンゼルス国際空港に到着します。
その後レンタカーを借りて、キングマンで1泊。
翌日朝、宿を出てグランドキャニオン、ホースシューベント、アッパーアンテロープキャニオンを回って、キングマンで1泊。
翌日朝、宿を出てロスアンゼルス到着、夜からドジャースタジアムで野球観戦は可能でしょうか。

息子がグランドキャニオンを希望、私が野球観戦を希望しているので、どちらも叶えるとなるとそうなるしかないかと。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私は可能だと思いますが・・・

慣れや体力次第だと思いますが、私の経験では私なら十分可能と考えます。

ただやはり初日は3時間くらいで疲れが来るのと、眠気は時差と言うよりは暗くなると来るので、
    例えばラスベガスに飛んでからレンタカー借りるとか(所要時間は余り変わりませんが運転時間は2時間くらい短くすることが出来ると思います)、アンテロープキャニオンはあきらめてグランドキャニオンに専念するとか、少し工夫をすればかなり余裕が出来ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/20 06:12

経験豊富な方でも

初日は厳しいようですね。
    私自身は良いのですが、小学生の息子のことも考えると、
    旅の後半にしておいたほうが、良い気がしています。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少なくても到着日は避けたほうがいいと思います。

LAの渋滞は平日は15時前からはじまります。昼過ぎ到着してレンタカーの手続きしたら14時は過ぎると思います。
    LAを抜けるまでかなり時間がかかります。
    朝にキングスマンでて夜にLAで野球も途中、事故渋滞などがあれば間に合わないので違う日にするべきです。

グーグルマップの所要時間どうりには移動できません。長距離だとガスの給油やトイレ休憩も必要です。
    時間に追われて移動すると事故のもとなので余裕がないスケジュールはやめたほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/18 06:15

レンタル手続きも

結構時間が掛かるのですね。
    LAの高速も日本のように渋滞するのですね。

やはり到着日に向かうということは避けます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • むりです。(運転する人1人?)

LA 在住40年何十回といったりきたりしてますが、 時差でぜったいとちゅうで居眠り運転ということになるとおもいますから、やめたほうがいいです。 物理的には可能かもしれないけどやめてください。肉体的にむりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/06/16 23:45

やはり

やはりそうですか。
    ヨーロッパ方面だと時差が7時間前後なので夕方眠くなるくらいで何とかなっていたのですが、16時間は未経験でどうなるかも想像つきません。時差ボケって3.4日で治るものなのでしょうか。それなら後半に行きたいと思います。