Q&A

ブッキングコムの空港ホテルの送迎に注意

公開日 : 2019年06月10日
最終更新 :

初ロンドンで英語が喋れないので,ホテルをブッキングコムで予約いたしました。
ブッキングコムから空港~ホテルの送迎を申し込まないかとメールが有り,往復で申し込みました。
24時間前には運転手さんの情報がメールでくることになっているのに,何度電話をしても送信がありません。
空港にも迎えの運転手さんは居なくて,電話をして10分後に何とか来てくれました。
私は海外ではメールができません。
帰りはホテルで待っていて迎えの車が無いので,ホテルの人に電話をしていただいたのですが,予約が無いと言われホテルでタクシーを頼んで何とか間に合いました。
家に帰ってメールを見たらホテルの横が待ち合わせ場所と書いて有りました。
そんなに大きなホテルでは無いのにホテルには来てくれないで15分後には戻ったようです。
英語に詳しく無い方はホテルでの送迎を頼んだ方が良いと思います。
ブッキングコムの電話でのやり取りで信頼できない会社だと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホテルの送迎。

空港に到着、荷物を受け取ってから、ホテルに連絡です。それで、何分くらいでどこに迎えに行くから、そこで待ってるように、と指示。世界中のほとんどの空港は、建物前は駐車禁止なので、いつ荷物を受け取って出てくるかわからいので、待っててくれるようなことはなしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヒースロー空港の場合

メールありがとうございます。
    そうですね,空港によってはそう言う空港もありますね。
    ヒースロー空港の場合は駐車場が建物の前にありますので,ホテルやその他の迎えの方も出口にプラカードを持って沢山並んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外では‥

信じられないですが、海外ではそんなもんです。

時間通りに来てくれたら、ラッキー!

私もこの間、同じようなことがありました。
    同じ街、同じホテル、同じ送迎会社だったので、前と同じようにホテルで待機していたけど、待てど暮せど来ない。

ホテルに電話してもらったら、
    なんと、もっと先の入口で待ってたとか。

相手は怒ってたけど、私も怒りたい気持ちでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

私は月に2回ほど海外に行っていますが,送迎を頼んだのはモスクワとロンドンだけです。
    モスクワでは問題なく送迎できました。帰りもホテルまで運転手さんが歩いて迎えに来てくれました。
    今回は後で分かったのですが,本当にホテルの近くで待っていてもホテルまでは来てくれませんでした。
    そんなに大きなホテルではないのにホテルの横にいてもホテルには運転手さんが来ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レシートあるのなら請求したらどうでしょうか

ホテル行く時の電話代と帰りのタクシー代。
    行きは運転手に伝わってなかったのでしょう。帰りも当初とは違う場所に迎えに来たようで。
    迎えの場所の変更は直前にメールで連絡したと言っても、旅行中は四六時中、メールをチェックしてるわけではないし。
    僕の場合、ブッキングドットコムはトラブルの時の対応は悪くなかったですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今までの宿泊での応対には問題が有りませんでした。

そうですね,私も今までの宿泊での応対では問題は無かったので送迎も大丈夫だろうとお願いいたしました。
    その後予約確認書送られてきたのです。
    24時間前に運転手さんの情報等がメールでくる事になっていたのですが,こないのでブッキングコムに何度も電話しても対応が悪くて,メールがー来ないまま時間で出かけたのです。
    空港ではネームのプラカードを持った迎いの人が何人もいましたが,私の名前を持った方はいないので,
    問い合わせ先に電話を入れたら10分後にやっときたのです。
    帰りはホテルで待っていても迎えが無く帰ってメールを見たら,ホテルの横に迎えに行きますとなっていて15分待ってこなかったら帰りますでした。
    指定されたところへホテルの方に電話をしていただいても予約が無いと言われてしまいました。

• Booking,comはタクシーの手配はしていない

一般に予約したホテルがタクシーの手配をしているので、ホテルに要求が伝わっていなければタクシーは来ない。Booking,comは要望を伝えているだけ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

ホテルではなくタクシー会社(営業車か自家用かは?)のようですね。

• Re: ブッキングコムの空港ホテルの送迎に注意

>24時間前には運転手さんの情報がメールでくることになっているのに
    >私は海外ではメールができません。

そもそもこの点が致命傷だと思います。ネット上で何かを手配するのであれば、旅行先でも常にオンラインで連絡を取れるようしておくべきです。それが無理なのであれば、ネットで旅行の手配などしない方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

厳しいご指摘

今日は,厳しいご指摘おそれいります。
    でもネットで手配して月の半分は海外に行っています。
    ブッキングコムでは日本語でも応対いたしますと言っていましたが,
    それもできませんでした。
    今回の事を反省して次回からはホテルに直接頼む事にいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件