Q&A

パリへ行くのには、、

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

こんにちは はじめまして!女2人旅を計画中の24歳です!アメリカやアジア旅行は行ったことあるのですがはじめてのヨーロッパ旅行を準備中で手こずっています、、、、ぜひご協力してください:(
7泊でパリ、バルセロナ、ミュンヘンに滞在する予定なのですが 日数割りはまだ決まっておらず 効率よく回れそうならミュンヘン、バルセロナ2泊 パリ3泊にしようと思っているのですが(ミュンヘンイン(朝の5時到着) バルセロナアウト) ミュンヘン付近で行きたい場所が多くまたミュンヘンから少し離れている場所にも行きたいためそこからパリへの移動をどうすればいいのかも分からないです、、、、ミュンヘンで行きたい場所は市内の観光名所、ノイシュバンシュタイン城、ローテンブルク、ダッハウ強制収容所です どのように回れば効率いいでしょうか?またパリへの移動はミュンヘンへ引き返すのがいいでしょうか?? 行ったことある方ぜひよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ポチはレンタカ- で

ダッハウ強制収容所みたあとアウスブルク ローテンブルク ニュ-ルンベルクと1日でまわってミュンヘンにもどった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1日でダッハウとノイ城観光

ローテンブルクはミュンヘンとフランクフルトのほぼ中間にあるので、ローテンブルクからミュンヘンにもどって空路でパリに行くよりフランクフルトからTGVでパリ(3時間50分)で出るほうが早いかも知れません。

TGV利用
    1日目 5時ミュンヘン着で荷物をホテルか中央駅に預け、近郊のダッハウへ(午前観光)。
    昼前の列車でフュッセンへ。2時台からノイ城観光(事前に予約)ミュンヘン泊

または荷物預け後、普通列車でフュッセンへ。午前ノイ城観光。午後遅くにダッハウへ。

2日目朝の列車(2回乗り換え)またはヨーロッパバスでローテンブルクへ。午後、観光、泊。
    ヨーロッパバスの場合は、3時間ほどローテンブルクを観光して終点のフランクフルトへ。泊も可
    3日目 ローテンブルク→フランクは列車で乗り換え時間入れ2時間台、フランクからTGVまたは空路でパリへ。パリ3連泊
    6日目朝パリ→バルセロナはTGVか空路

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 単純には・・・

電車6時間でエアー90分+60分で約半分の時間ですが
    実際には大きな差はないでしょう!

何処をどのようには個人差があるので第三者は判りません。

7日程で3都市は忙しいですね、ドイツかフランス又はスペインの
    一カ国が良いのですがこれも人それぞれなので正解はなし!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/27 17:45

TGVかICE/ICE、または空路

で行くしかないでしょう。フライトが決まっているのなら、二度長い距離を移動せなばならず、それで一日は潰れます。そこまでして行きたいのなら、行くしかないでしょう。

陸路で6時間弱なので、MUC-CDGは空港までもかなりあるので、結局、陸路は空路と大差ないか、場合によっては逆転します。しかも、空路はLH/AFしかないため、片道利用は割高になるでしょう。

一方、Paris→Barcelona SantsはTVGで6時間半掛かりますが、ORY-BCNまたはCDG-BCNにはYYやU2というLCCも就航し、パリとは名ばかりのBVA-BCNならFRも飛んでいます。順に、Vueling、easyjet、Ryanairです。

どうでも良いのですが、MUCに朝の5時に着くフライトって何なのでしょうか?
    体力が余っていれば、そのまま城やローマへの道上の観光地に向かうこともできなくはないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 削るしかないかと

ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ローテンブルク、ダッハウ強制収容所、
    つまりドイツ国内だけでも1週間のコースになるかと存じます。
    ノイシュバンシュタイン城とか、交通不便ですし。

飛行機は手配済みでしょうか?
    ならば、ドイツとスペインにしぼって、パリを削るのがよいと思います。

いろんな国の大都市を回るより、一つの国の大都市から小さな村を回る
    方が変化に富んでいますし。

• いいね! 0
    • コメント 0件