Q&A

クラクフ→プラハの寝台列車

公開日 : 2019年05月16日
最終更新 :

クラクフ→プラハの寝台列車の切符を現地で購入しました。
IC407の1人部屋なんですが、322.64PLNもしました。
(日本で旅行代理店を通しての予約でも1万円くらいだった記憶があるため、あまり変わらない値段で驚いてます)
1人部屋でももっと安い寝台列車が他にあるのでしょうか?
調べたら、ユーロナイトという電車も走ってるみたいですが、時刻が分からなかったため買いませんでした。
駅で買ったのでぼられてるということはないと思いますが、買い間違えてないか不安です。
この値段は普通なのでしょうか?
また、禁煙喫煙の区分が見当たらないのですが、全部屋禁煙でしょうか?
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: クラクフ→プラハの寝台列車

    一応乗車の3日前に買ったんですが、日にちが迫っているからですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/16 22:13

    チェコ鉄道で反面検索されたら如何ですか

    https://www.cd.cz/en/
    反面調査でチェコ鉄道で検索すれば納得できると思いますが・・・
    チェコ鉄道ではプラハ発クラクフ行きの切符はオンライン購入できますがクラクフ発プラハ行きはオンライン購入できません。(往復は可)
    Praha hl.n. 22:15 EN443 6:15 Krakow Glowny (5/21で検索)
    座席車・・・498 CZK (早割適用 e-shop)
    簡易寝台(Couchette6人部屋 自動割振り)・・・498 + 246 CZD
    寝台車(3人部屋 自動割振り)・・・498 + 367 CZK
    寝台車(3人部屋1人利用)・・・498 + 784 CZK≒¥6,130

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: チェコ鉄道で反面検索されたら如何ですか

    ご回答ありがとうございます。
    チェコ発だとオンライン購入できるんですね。
    仰っているように、事前に調べた1人部屋が6000円程だったため、窓口で購入したら一万円くらいかかってしまったため、購入方法を誤ってしまったのかと思い質問させていただきました。
    ポーランド発で買った方が高いって訳ではないですよね?
    私が余計なオプションを付けてしまったのでしょうか…
    (バス・トイレは不要にしました)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/16 17:53

    IC 407=EN 407=EN 442

    全て同じ列車です。
    Warszawa Wschodniaを19時14分に出て、Praha hl.n.には翌日7時31分に着く寝台列車です。DBの説明が詳しいので、
    Zebrzydowice an 01:07 ab 01:09 Fährt weiter als EN 407
    Bohumin an 01:29 ab 03:23 Fährt weiter als EN 442
    というように、何処(どの国)を走るかで名称が変わるだけの話です。

    Verkehrt als IC 407 bis Zebrzydowice, danach als EN 407 bis Bohumin, danach als EN 442

    しかもオンラインでは買えず、カウンターでしか買えないと言ってきますが・・。寝台はある意味天国と地獄の世界なので、値段も席(部屋)に」依って劇的に違って当たり前だと思うのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: IC 407=EN 407=EN 442

    ご回答ありがとうございます。
    もちろん1人部屋が一番高額なのは承知でしたが、HE様のご回答内容や事前に調べていた価格に比べて日本円にして3000千円程高かったため、疑問に思い質問させていただきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件