Q&A

ザッハーのケーキ

公開日 : 2019年05月06日
最終更新 :

ウィーン土産について質問です。

知人から、以前お土産にもらったザッハトルテではないザッハーのケーキを買えたら買ってきて欲しいと頼まれました。ですが、以下のそのケーキに関する本人の記憶に当てはまるものが検索しても見つかりませんでした。

ザッハトルテではない
チョコレートケーキ
中にドライフルーツが入っていた
小さいケーキ(ホールではない)
ザッハトルテより日持ちする

これに該当するケーキがわかる方がいらっしゃいましたら、どこで買えるか教えて頂けるとありがたいです。
ザッハプンシュかとも思ったのですが、中にドライフルーツが入っていなさそうなので、違うのかなと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オンラインショップ

https://shop.sacher.com/en/confisery-only

このページを御本人に見ていただくのはどうでしょう?
    一応、このページはオリジナル以外のページになっています。

ドライフルーツが入ったものはオレンジピールが入ったものなら、チョコ以外のケーキであるみたいですが・・・
    日持ちが14日なのでオリジナルより短いです。。。。

あとは、本当にザッハーのものだったのか?
    インペリアルやデメルなど他のカフェもしくはチョコレート屋のものではなかったのか?等の疑問が私ならあります。
    オーストリアのチョコケーキ=ザッハーと思い込んでいるとか。。。
    デメルはお土産用にもちかえれるケーキで店頭で見かけるのはデメルのザッハトルテくらいな気もしますが・・・
    インペリアルトルテはキューブ状のものもあり、中がナッツクリームとスポンジの層になっていたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/06 20:16

Anna Sacher Schnitteがちかいのですが

Cremige Orangennougat-Schichten zwischen flaumigen Biskuit, verfeinert mit Cointreau Likör. Mindestens haltbar: ca. 21
    Hinweis: Nicht zum Versand geeignet
    18,00 €

オレンジはクリームだし、ヘーゼルナッツはフルーツとは言わないが日持ちだけはトルテより長い。

Original Sacher-Torte Größe I
    Das weltberühmte Original im attraktiven Holzkistchen - ein 'süßer Gruß' aus Wien.

Durchmesser: 16cm
    Portionen: 6
    Gewicht: ca. 1,0kg (inkl.Verpackung)
    Mindestens haltbar: 16 Tage.

定番以外は、季節限定とか、消滅したとかの可能性もあるでしょう。

オンラインショップからの引用なので、実際にみてもらうしかないでしょう。オンラインショップにないものは、持ち帰ることは不可能でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件