Q&A

サルディーニャ島

公開日 : 2019年05月05日
最終更新 :

6月29日土曜日カリャリ22:20
着、7月1日月曜日アルゲーロへ移動、7月3日アルゲーロ12:45発で帰国 どちらから入っても出ても時間的にはほとんど同じです。
急にサルディーニャへ行ってみたくなりチケットを調べ始めました。
カリャリのカラフルな街を眺めるのとネプチューンの洞窟へ行きたいと思っていますが、どちらか1つの街に絞った方がよいだろうかとも思っています。
カリャリ→アルゲーロの足はプルマン移動で、位でまだ時刻までは調べていません。
一ヶ所にして四泊は一人旅では少し勿体ないかなとも思っています。
初めてのサルディーニャです。よいアドバイスがありましたらお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ビーチ

実質3日で、移動に6時間かかるのがちょっともったいないですよね。
    アルゲーロの旧市街は、数時間あれば十分な感じです。が、そこを拠点にして周辺を回ってみては? カステルサルドはとても美しかったです。へばりつくように建っているカラフルな家々を遠くから眺めてもとてもきれいですし、街を歩いてみても。
    カラフルな町並みを見たいということなら、カステルサルドでいいのでは?イタリアの最も美しい村の1つに選ばれている場所です。

また、せっかく夏に行かれるので、美しいビーチでのんびりの1日(or半日)があってもいいのではとも思います。
    私はアルゲーロに2度行ってるのですが、1度目はまだ6月初旬だし1人だしと、水着を持って行かなかったのです。が、サルディニアの美しい海を見て大後悔。6月でも十分暑かったです。次は水着を持っていき、ビーチを楽しむ1日を行程に加えました。1人でしたけど(笑)

アルゲーロの公衆ビーチは、海藻がたくさん打ち上げられてあまりきれいではありませんでした。砂浜ではないけど旧市街にあるビーチのほうがずっと水が透明できれいですし、アルゲーロから少し北上したところにあるMaria Piaというビーチはとてもきれいです。ちょっと距離がありますが、Spiaggia della Pelosaはとても有名な美しいビーチです(が、オンシーズンは朝イチでいかないと激混みらしいです)。

ビーチにはまったく興味ないということであれば、カリアリ1日、移動+アルゲーロ旧市街ぶらぶらの1日、洞窟の1日でもよいかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

具体的なお話、とても参考になります。
    カステルサンドは美しい村に選ばれているのですね。期待がたかまります。
    ビーチでのんびりは是非やってみたいです。オススメのビーチは行ってみようと思います。
    ちなみにアルゲーロ四泊にするとホテル はどの辺りがよいでしょうか?旧市街の入り口辺りを探していますが、エリア的に別の所の方がよいでしょうか?一泊一万円位で考えています。

• 19/05/05 17:12

実質3泊3日

www.logudorotours.it
    DA CAGLIARI VERSO AEROPORTO ALGHERO
    7時半と14時の二便で、11時と17時半です。さらに、空港から別途移動。

アリタリア便なので、この会社が息絶えない限り、フライトには問題ないのですが、到着日と出発日は全く使い物にならないために、実質3日。しかもカリアリは日曜だけとなると、ここでの美味しい食事も無理でしょう。都会は店とが開いていて面白いと思います。

実施3日で、半日を移動に充てるのが賢明かはご自分で判断してください。移動もかなり退屈します。唯一面白いのは、地元民同士の会話くらいで、イタリア語とは思われないものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おっしゃる通りです。

JORGEおじさま、その通りです。昨夜思いつき、フライトを調べただけで大きな街に各2泊と思ったのですが、移動を考えるとやはり今回はアルゲーロをメインに回ろうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サルデーニア島

4日間なら,北部のアルゲーロやカステルサルドに集中した方がいいのではないでしょうか。カリアリはそれほど印象的な街ではなかったです。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Sardenia/contents_html/Sardenia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブログを読ませていただきました。

ありがとうございます。
    カステルサンドは良さそうですね。
    アルゲーロ、カステルサンド、サッサリを四泊で回るとすると、ネプチューンを視野に入れてホテルはアルゲーロ四泊でよいでしょうね。
    フライトが夜遅いのでアルゲーロからの当日移動は無理だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件