もっと動かないと退屈してしまいますよ。

>>マラッカに3泊、クアラルンプールに5泊します。ホテルのみ予約してあります。

これでは、確かに時間が余りますよ。

マラッカから、シンガポールへ行くのもちょっと時間がかかるので、
マラッカ滞在を2泊にして、
クアラルンプールからペナン島へ行った方がまだましです。

マラッカからクアラルンプール、クアラルンプールからペナン島へ1日で移動する@クアラルンプール/マレーシア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/melaka-kualalumpur-penang.htm

僕は最初にクアラルンプールへ行った時、
市内近郊ツアーに参加して、ゴム農園やなんかを見ました。
そのあとは、中国人街などを歩きましたが、
クアラルンプールに、たいして見るものはないです。

せっかくマレーシアへ行くなら、ペナン島へ行った方がいいでしょう。
ペナン島へ行けば、宿はあります。

例えば、空港で宿の紹介もしてくれますよ。
また、フェリーが着いた通りを歩けば、安宿はあります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 御礼

    やっぱり、そうですか。
     過ごしやすい国なら
     近々、再訪しますので
     その時、あちこち廻ります。
     ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く同感です。

    私はクアラルンプール・ペナン両方に各1週間滞在しましたが、マレーシアの首都は全く退屈です。

    ペナンは海こそ余りきれいでは有りませんが、街はエキサイテェングで魅力的です。

    華僑色が濃厚ですが、食事も格安でおいしい屋台が沢山あります。

    是非ペナン3泊程度をご検討することをお勧めします。   JO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    御礼

     ありがとうございます。
    ペナンを検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件