Q&A

リスボンからシントラへの電車の往復切符購入など

公開日 : 2019年05月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ツアーの自由時間を利用して午後半日の観光でシントラ、レガレイラ宮殿へ一人で行く予定です。
時間に余裕があればモンセラーテ宮殿にも訪れてみたいと思っていますが、こちらは未定です。
シントラ駅からレガレイラ宮殿までは徒歩移動の予定なので、駅の窓口で往復切符だけを購入しようと考えています。

1.切符の買い方
「ロシオ駅からシントラ駅までの往復切符をください」と書いた紙を窓口で見せたいのですが、どのように書けばよいのでしょうか?
どちらが往路でどちらが復路の切符か、わかりやすいでしょうか。

2.改札の通り方
駅にはICカード読み取り機を備えた改札口があるようですが、切符の場合はどうなりますか。
自由に通行できて車内検札だけでしょうか。

3. バスの乗り方
乗るのなら435線だけなのですが、乗る際に運転手さんへ「チケット ワン プリーズ」と言えばチケットを購入できますか?
一回一回支払うのではなく、一日券で合っていますか?
降りる際にも購入したチケットを見せる必要があるのでしょうか?

分からないことだらけなので、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Bilhete Train & Busというチケットがあります

かかしん さん

こんにちは。
    リスボンからシントラに行くならBilhete Train & Busというシントラ周遊パスを購入するのが一番だと思います。
    詳しくはBilhete Train & Busで検索すれば、沢山旅行ブログが出て来ます ^ ^

私が去年6月に行った際にはロシオ駅のチケット販売機にスタッフの方が数名いて、シントラに行きたいと言えばこのBilhete Train & Busをささっとボタン押してくれたので、私はお金を投入するだけで購入出来ました。

もしスタッフがいなくて購入方法が分からないようでしたら、この周遊パスの名前書いた紙をチケット販売している窓口で見せれば買えると思います。

チケット自体は普通の公共交通機関で使うチケットと同じで、列車やバスに乗る際改札機にタッチすればOKですよ。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/02 21:45

Re:Bilhete Train & Busというチケットがあります

Bilhete Train & Busというチケット、一日中シントラを観光するのであればとても便利ですね。
    けれど、15ユーロという値段が私には勿体ないなと思ってしまいました。

ロシオ⇔シントラ 往復 5ユーロ
    シントラ435番バス 一日(?) 2.5ユーロ
    という値段になっていまして、支払ったお金の半分くらいが無駄になってしまうなと。
    簡単に電車やバスに乗れるというのは心惹かれるので購入するかどうか当日まで悩もうと思います。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/05/01 14:28

ヴィアヴィアジェン一日乗車券が便利

地下鉄等の交通カードですが、シントラ等の近郊列車にも乗車出来ます。
    この外にもサンタフスタのエレベーターや28番トラム、ケーブルカーも乗れるので自由行動の合間にも乗ってみられては。ただし、すりが多いので手ぶらが良いと思います。夜12時近く迄動いていますから一日乗車券を有効利用出来ます。
    詳しくは、リスボン一日乗車券で検索して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/02 21:28

Re:ヴィアヴィアジェン一日乗車券が便利

リスボンを夜遅くまで堪能するのなら、Viva viagem card は便利ですね。
    けれど、翌朝ホテルを出発するので、夜遅くまで観光を楽しむのは厳しそうです。
    今回の購入は見送らせて頂こうと思います。
    個人でリスボン観光へ行った際にはぜひ、購入したいと思います。
    情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件