Q&A

グランドサークル周遊とヨセミテ国立公園、イエローストーン周遊の観光時期について

公開日 : 2019年04月25日
最終更新 :

グランドサークル周遊とヨセミテ国立公園、イエローストーン周遊を来春と今夏に分けて各2週間ぐらいずつ夫婦でレンタカー観光を計画しています(今まで多少レンタカードライブ経験あり)

春は来春の3月20日位から4月4日位迄、夏は今年の7月20日位~8月5日位まで(いずれも学校の休みを利用して)の予定ですが、
グランドサークル周遊(15日間)は7~8月はどこも激混みでホテルも航空券も割高で予約が困難?
と書いたものも見受けられますが春休み期間中だとレンタカー観光に支障はありませんか?
インアウトはラスベガス?か、ラスベガス イン ロサンゼルス アウト?

ヨセミテ国立公園、イエローストーン周遊(15日間)は春休み期間中だと、まだ寒さや雪の心配もあり
閉鎖されているところもあるのではないかと思い今夏休みにと思っています、
ソルトレイク イン サンフランシスコ アウトまたはその逆?

まだ ほんのたたき台ですが春夏どちらに決めるか皆さんのご意見をお願いいたします

追伸 各周遊日数は15日間位を見込んでいますが十分観光に足りる日数でしょうか?
   レンタカーはやはり4WDのSUVが良いのでしょうか?
   併せてアドバイスくださいませ

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • イエローストーンはソルトレイクシティーから7日間

    グランドサークルはラスベガスから9日間、車で周りました。
    ヨセミテはバスで行き、2日、滞在しました。
    イエローストーンは近くのグランドティトンも行きました。イエローストーンは日数的にはちょうど良かったけど、グランドサークルはもう少し時間があれば良かったように思います。
    宿は国立公園内は高いので、近郊の街で宿泊しました。移動は面倒ですが、ローカルな雰囲気がして、それはそれで良かったです。
    イエローストーンはもっと近くに空港がありますが、値段の安いソルトレイクシティーから行きました。
    車は2輪駆動車でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳しい情報ありがとうございます

    にしひろ様に教えて頂いた情報ですと

    ヨセミテ、イエローストーン、グランドティトン方面に2週間
    グランドサークル方面に2週間あればゆっくり回れそうですね

    2回に分けて渡米するか?本来なら1回の渡米で(来年7~8月)に20日間位ですべてを回りたいのですが
    日数的にはもう少し(25日間ぐらい)必要かもしれませんね
    宿の手配はどのようにされていたのでしょうか?
    車は2WDでもすべてのところに行けましたか?
    よくわかりませんが、4駆でしか行けないところはないのでしょうか?

  • イエローストンは夏

    標高2000mの高原ですから以前は7~8月しか開園してませんでした。

    ヨセミテは渓谷だけなら春でも可でしょうが、滝群は水量が多い7月がいいのでは。
    眼下西に渓谷一望のグレーシャポイントも夏しか行けないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    質問の意味が何回読んでもよくわからないけど、

    plan A グランドサークル周遊
    plan B ヨセミテ国立公園とイエローストーン周遊



    schedule 1 来春の3月20日位から4月4日位迄
    schedule 2 今年の7月20日位~8月5日位まで

    のどっちか?
    理想は Plan A を schedule 1 で Plan B を schedule 2 で だろうけど、たぶん もう Plan B を schedule 2 おそいようなきがします。 Plan B を schedule 2 (7月20日位~8月5日位) でやるにはその年の 正月ぐらいから予約いれはじめないと。



  • 来春の春休みの時期

    https://www.inertiatours.com/when-is-spring-break-2020/

    https://www.calendar-365.com/holidays/easter.html

    だから
    3月20日位から4月4日はそんなたいへんじゃないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件