Q&A

お金が下ろせない!

公開日 : 2019年04月22日
最終更新 :

VISAのクレジットカードでお金を下ろそうとしたのですが
何故かいつもおろせません
カードを入れて、番号を入力して、CASHWITHDRAWを選んで、SAVINGを選んで金額を選んで…
で手順は合ってますよね?

今はまだ手持ちのお金があるので大丈夫ですがこのままだと文無しになってしまいます
番号は確認して入力しています
どなたは似たような経験や解決法を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?回答よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 19/04/22 23:02

多くの回答ありがとうございました

そして勘違いってことで問題解決しました
    自分の知らないことも多く、これからも是非参考にさせていただきます!すいませんでした!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何回も暗証番号まちがうとかで引き出せなかったら

クレジットカード会社がわが 不正使用じゃないかとおもってストップをかけることがあります。 そういった可能性がある場合出発前 に カード会社 に 旅行先を連絡する必要があります。 同じATM機械で2度以上挑戦 するこはしないほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: お金が下ろせない!

中山さん、こんにちは。

文章を読む限りでは、あなたの銀行口座から自分の預金を引き出す、のではなくて、クレジットカードのキャッシングですよね。?(レスで「キャッシングではなく引き下ろしがしたいんです。」の意味がよく分らないです。自分の銀行口座の預金を引き出す以外だと、「(日本語で言う)キャッシング」になると思いますが。・・・)

クレジットカードを利用する場合は「Saving」でなく、「Credit Card」になるはずです。ご確認ください。
    https://www.smbc-card.com/mem/loancash/pop/kaigaicash_01.jsp
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 銀行窓口

銀行の窓口でクレジットカードを提示して現金を入手することができるはずです。英語ではこれをcash advanceと言います。ただし、最近では現金を入手するためにこの方法を使う人はめったにいないので銀行の窓口の人が知らない可能性もあります。だめもとで銀行の窓口に行ってみるのも一つの手だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • (ご参考) 「SAVING」ではなく、「Credit Account」じゃないですか? (※クレカのキャッシングの場合)

中山さんが利用しているATMの表示がどうなっているのかわかりませんので、ご参考情報として。

私が海外でクレジットカードでのキャッシングの時は、通常ATMの表示画面に「Saving]などのほかに「Credit Account」というのがあります。その「Credit Account」を選択してキャッシングしていますよ。
    中山さんの利用しているATMでは「Credit Account」の表示はありませんか? (※クレジットカードのキャッシングの場合。)

ちなみに、エラーメッセージはどのようなことが表示されましたか?

以上、ご参考情報でした。

がんばってくださいな!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/22 20:17

回答ありがとうございます

キャッシングではなく引き下ろしがしたいんです
    エラーメッセージでは
    Your transaction section is not allowed at this ATMとか
    No chip on card Do you want to continue with magnestic?とか
    とか表示されました
    お金が無いわけないのですが…

明日カード会社に問い合わせることも考えています