レポート

高雄捷運のJCBコンタクトレス提携

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :

そもそもJCBコンタクトレス(J/Sppedy。日本ローカル仕様のQuickPayとは異なる。)って、付いているJCBカードがいくつあるのか・・・私は見たことがない。アップル・ペイは対応しているらしいが。・・・
http://www.krtco.com.tw/news/flourishing-1_detail.aspx?ID=e57915f7-4a1b-495c-984c-f5d7657466c0

やれロンドンやらシンガポールだの言ってたコンタクトレスカードの直接使用は高雄でも実用化されているのは初めて知った。
http://www.krtco.com.tw/ticket_info/ticket-info.aspx
(信用卡 行動支付のタブ)
これも使ったという話はあまり聞かないけど・・・みんな悠遊卡か一卡通はとりあえず買っている、ということなのだろうか。(ロンドンと異なり、目に見える割引がない、ということなのか。)

JCB的には台湾のカード会社として・・・なのかも知れないが、日本ではそもそもそんなカードを発行してない(ネットを見てるとジャックスが出している、とあるが)上、まずは日本の鉄道会社に使えるように交渉すれば?と思う。日本のマクドナルドでは既に使える、らしいが・・・・。QuickPayをどうするのかも含めて、JCBがどう迷走するのか見物である。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント