Q&A

ヴェネツィアへの行き方、どちらがお勧めですか?

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :

10月終わりにヴェネツィアに行きます。
航空チケット2択で迷っているので、皆様に意見を伺いたいです。
中部国際空港発でエコノミークラス、二人での旅行です。

1つ目はルフトハンザを使うルートです
10:00中部国際空港発NH6009フランクフルト行き

15:10着
17:15フランクフルト発LH330ヴェネツィア行き
18:30着

良い点は乗り換えが少ないこと
不安な点はフランクフルト空港が大きな空港なので乗継2時間とはいえどバタバタしてしまうのでは?というところです。

2つ目はスイスインターナショナルエアラインです。
07:40中部国際空港発NH492成田行き

08:55着
10:10成田発NH9751チューリッヒ行き

15:35着
17:45チューリッヒ行きLX1664ヴェネツィア行き

18:50着

良い点はチューリッヒがコンパクトな空港らしいので乗継が大変ではなさそう
不安な点は最初の国内線乗継が75分しかないことです。

ちなみに帰りはウィーンからユーロウィングスでデュッセルドルフまで行き(OS524)、そこからANAで帰ってきます(NH210)(NH493)。(こちらも成田→名古屋)


初めてのヨーロッパ旅行なので、空港の様子や乗継についてはブログを拝見していろいろ調べましたが、どうしてもどちらが良いか決めきれません。

どちらも乗継移動は大変そうですが、できるだけ急がずラクな方を選びたいです。
みなさまだったらどちらを選びますか?
ご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 乗り継ぎ時間

    すでに決断されておられるようなので今更ですし、読んでいただけるかわかりませんが・・・

    乗り換え空港がどこというより、早朝に空港に行かなければならない点や乗り継ぎ回数が増える面倒を考慮すれば、前者の便ですよね。
    フランクフルトで入国審査になりますが、それを含めても2時間あれば十分です。フランクフルトはそれなりに大きな空港だけど、乗り継ぎはわりと簡単だと思います。ANA→ルフトハンザなら荷物もスルーだし楽勝です。

    後者の場合の成田乗り換えですが、成田では国内線→国際線への乗り継ぎの場合、専用の保安検査場がありますので、さくっと乗り換えられます。一応、目安の乗り換え時間として空港が設定しているのは1時間です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 悩むまでもないと思いますが

    フランクフルト経由がいいと思います。
    成田の75分乗り継ぎは、名古屋で、全区間のボーディングパスを渡されたとしても、それほど余裕あるとは思えないです。
    帰りなら、ともかく、行きの成田でつまづくと大変ですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    75分

    回答ありがとうございます。
    75分という時間が、やはり余裕がないのですね。
    国内線から国際線の移動がそんなにかかると思わなかったです。ルフトハンザのほうが良いですね。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 19/04/17 04:58

    名古屋でしょう

    日本の大空港では一番使い勝手の良い空港です。敢えて、古い空港まで飛ぶ必要はないし、いくら地元でも、成田に飛ぶのが朝はキツイ。

    飛行機に長く乗っていたいという、オタクなら別(知り合いにいます)ですが、エコノミーの長時間は苦痛、ある意味地獄。なお、その知り合いは、乗るのはビジネスのみ。


    乗り継ぎが多ければ多いほど、天候や人的要因による遅れや欠航リスクも高まります。迷わず、名古屋から国外脱出です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    迷わず

    回答ありがとうございます。
    中部国際空港が一番使い勝手の良い空港だとは知りませんでした。
    飛行機はとても楽しみですが(笑)乗り継ぎが多いとリスクがありますね。
    迷わず名古屋、という言葉に説得力があります。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番大きな違いは

    あさ 中部国際空港 7:40 か 10:00 だとおもう。 だんぜん10:00 のほうがいい。
    (かいてないけど)それとねだんにもよる 。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    値段

    やはり朝の時間は10時のほうがだんぜんいいんですね…。
    値段は成田経由のほうが一人あたり1340円安いです。ほんのちょっとの差です。
    ご意見いただきありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件