Q&A

マルシュルートカにスーツケースは積めるか

公開日 : 2019年04月13日
最終更新 :

ゴールデンウィークにジョージアをマルシュルートカでトビリシ、スバネティ、クタイシなど移動するつもりです。スーツケースは25×45×65の大きさです。
旅行者の方のブログ等を拝見するとスーツケースなんてマルシュルートカには無理とも重たいスーツケースでマルシュルートカで移動したともあります。私のスーツケースのサイズでは乗車拒否されたりしますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/04/14 16:32

マルシュル-トカは乗り合いバスなので詰め込めるだけ乗客を乗せます。

マルシュル-トカはある程度の乗客が集まるまで出発しないし途中で乗車を希望する乗客をどんどん乗せるので満員込みこみでス-ツケ-スを詰めるスペ-スはありませんでした。
    ス-ツケ-スは宿泊ホテルに預けて移動する時は大きなリュックに必要品だけ詰め込んで利用されるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

今回はトビリシをハブにしていないのでスーツケースを置いておけるホテルは無いのですが、トビリシの駅などに5日間利用できるコインロッカーはありますか?
    バルト3国を回った時は機内持ち込みできる最大サイズのリュックに全ての荷物を詰めて移動しました。今回スーツケースの利用を考えているのはいいワインがあれば日本に持ち帰りたいからなのですが、ジョージアのワインはいかがでしたか?フランスやカリフォルニアのように日本に持ち帰りたくなるような掘り出し物はありますか?

• マルシュルートカ

かなり大きなスーツケースですね。乗車拒否はないと思いますが,乗車前後の移動が大変。私はトビリシのホテルにスーツケースを預け,移動にはバックパックを使いました。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Caucasia/contents_html/Caucasia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

回答ありがとうございます

今回のスケジュールは深夜着のフライトなので初日にトビリシからメスティアにマルシュルートカで移動し、2泊します。その後マルシュルートカでクタイシに移動してまた2泊。それからトビリシに戻り4泊で、4泊中にカヘティのワイナリーやムツヘタなどを日帰りで行こうと考えています。トビリシをハブにしていないのでスーツケースを置いておけるホテルは無いのですが、トビリシの駅などに5日間利用できるコインロッカーはありますか?
    実はブログは既に拝見しています。せっかくなので、カヘティのワイナリー宿泊はどのように手配したか教えていただけますか?スーツケースを利用したいのはもしいいワインがあれば日本に持ち帰りたいからなのです。