Q&A

個人でギリシャ旅行に行かれた方教えて下さい

公開日 : 2019年03月29日
最終更新 :

急にGW仕事のお休みが取れギリシャに行こうと計画中です

ギリシャに個人旅行で行かれた方教えて下さい

さすがにGWすでにツアーは取れず
格安チケットで飛行機をとっていこうと思います

⓵ギリシャ国内の移動ですが鉄道など便利ですか
 レンタカーも考えてるのですが中心地から少し離れた観光地などは鉄道、バス、レンタカー何が便利ですか
⓶島にも行きたいんですが、例えばサントリーニ島など現地で飛行機か船はすぐにとれますか
③GWでも日本は休みでも世界は普通のシーズンだと思うんですがやはりこの時期は予約などどうなんでしょうか

旅行は4・27~5・5まで予定します

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 一般的な回答ですが

1)レンタカーが一番便利ですが、左ハンドルかつ多くがマニュアル車です。道路標識もギリシャ語のみの場合があり、助手席ナビが重要かも。一般的にはバス利用がお勧めだと思います。
    2)フェリーの旅は魅力ですが、一週間の旅行だと移動時間が結構な負担になります。サントリーニ島など有名な島なら飛行機が一日何便かあるので、そちらをお勧めします。エーゲ航空のHPから事前予約が確実です。
    3)ギリシャではベストシーズン前ながら、晴れが続いて料金も安いいい時期だと思います。個人旅行に慣れているならば、宿も飛び込みで大丈夫でしょう。とはいえ、大まかな行動計画を決めて、必要な航空券(サントリーニ島往復など)を予約し、宿もある程度決めて予約しておいた方が安心な旅行になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本からアテネ経由でその日にそのままサントリーニ島に行くチケットが取れました

2泊後夕方アテネに戻るのですがどうしてもメテオラに行きたくて・・・・

空港近くに宿泊して早朝からバスか電車で向かうかレンタカーで向かうか迷ってます
    道はどんな感じでしょうか

フランスをレンタカーで回った時に左ハンドルだったので運転は出来るのですが
    道的にはわかりやすいんでしょうか・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地ツアーがお勧め

現地に着いてから旅行社で予約し,現地ツアーに乗るのが一番便利で安い。予約は前日でも可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ツアーですか
    考えてなかったです
    ありがとうございます
    ツアーを含め計画してみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サントリーニ、アテネ、デルフィは必訪

7泊9日なら、まずサントリーニへ。飛行機が満席ならフェリーで。空路なら2~3日、海路なら4~5日必要です。
    あとは残りの日数でアテネ(1~2日)。アテネからバスで。デルフィ(1泊2日)、コリント運河(午前)&午後遅くからスニオン岬(1日)、サントリーニ空路可なら、メテオラ2泊3日も可能に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

アテネから、メテオラにもどうしても行きたいのですが・・・・
    アテネから空路でメテオラに行くか、バスか、レンタカーも可能でしょうか

• フェリーのチケットはどんなチケットをかうかによるのじゃ

なかろうか。 大型トラックか ひとひとりでベンチ席だけとか、 キャビンをかりるとかによって、 予約がいるかどうかちがうとおもう。 ベンチ席だったらいらない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

席によって予約の有無があるんですね
    ありがとうございます
    参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件