Q&A

オランダでの宿泊先について(アムステルダム中心地以外の宿泊先について)

公開日 : 2019年03月28日
最終更新 :

5月にチューリップをみにブリュッセルからオランダに向かいます。キューケンホフ公園にはバスの往復チケットを
購入しスキポール空港から向かう予定です。当初日帰りを予定していたのですが日数があるためオランダにも
一泊しようと思いました。しかし時期と土日ということでアムステルダム中心地と空港周辺のホテルに空が
あまりありません。予算は12000円以内くらいでとかんがえているので。
少し離れた場所でもよいのですがどの辺がよいのかわかりません。オランダではアムステルダム中央駅周辺を観光し
時間があればどこかの風車などもみたいと思っています。(その後アントワープに向かいます)
アムステルダム中心及び空港以外でおすすめの宿泊先等ありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/04/01 09:17

ハーレム

アムスから電車で15分くらいの隣町です。
    そこからキューケンホフにもバスでいけます。
    観光用の風車もあり、中の見学もできます。(ガイドさん面白いです)
    古い街並みもあり、とても綺麗で治安もいいと現地の方に聞きました。
    駅の目の前にホテルがいくつかあるので、バスでキューケンホフに行くにも、
    アムスにいくにも便利だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/04/04 23:17

ありがとうございます。

ハーレムは思いつきませんでした。風車もみられるところがあるんですね。
    とても興味が湧いてきました。オランダに2泊したくなってきました。
    (5泊できるので、オランダ2泊、ベルギー3泊かな)
    いろいろ調べてみます。情報ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ライデン

ライデンはいかがでしょう?
    私はアムステルダムに数泊した後にライデンにも滞在しました。キューケンホフもライデン駅前からバスで行きましたが、便利でしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ロッテルダムから通えますよ。

初めまして、この時期に限らずアムスは土日が特に高いのでロッテルダムに泊まります。
    ロッテルダムはアムスと同等のホテルが2割くらい安い印象です。
    伝統的な街並みは少なめですが、戦後再開発されたデザイン都市というか、ユニークな建物が多く楽しいです。
    フードマーケットやお腹に余裕があればカプサロンでも挑戦してみてください!