Q&A

5月、ムンバイでの1日観光について

公開日 : 2019年03月25日
最終更新 :

ムンバイ滞在が丸1日あるので観光にあてようと思っているのですが、
シティガイドを頼むと一人料金とのことで思ったより価格が高く、、、
ちょっと躊躇しています(汗)
車やバイクでのシティガイドを申し込むほうがよいか、
自分で観たい箇所だけをピックアップしてUBERやリキシャを使って回ろうか、
迷っております。
この時期の天候やムンバイの交通状況、時間などからみて、どちらがよいでしょうか。
ちなみに、30代の女、一人旅です。(インドは3回目)
行ったことのある方からのアドバイスをいただけると嬉しいです。
ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします!

<絶対観たい箇所>
インド門、チャトラパティ・シヴァージー駅、マリンドライブ、ドービーガート、ビクトリアターミナス、ダラビ
(ダラビのスライム街だけは、tripadviserからツアーを申し込むつもりでいました)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 19/04/04 17:41

よく調べましょう!

チャトラパティ・シヴァージー駅とビクトリア・ターミナスは同じところです。
    マリンドライブって現地の人には有名だが、単なる海岸線だし、
    ドービーガートは洗濯場、
    ダラビはスラム、
    インド門とビクトリア・ターミナス以外は
    行く価値ないと思うけど。
    この二つは徒歩圏内ですよ。
    あとエレファンタ島の石窟ヒンドゥー寺院もいいか、
    インド門から船が出ています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 迷うことはありません

>UBERやリキシャを使って回ろうか

とかくタクシーも安く簡単に拾えますのでそちらを利用したら如何。
    行きたいところをピックアップし時間に拘束されないで回られたらよいです。

ダラビは中に入らず手前の陸協から眺めるだけにしたほうが良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 迷うことはありません

>とかくタクシーも安く簡単に拾えますのでそちらを利用したら如何。

そうですね、時間に縛られず動けるのは大きいですよね…
    そうする方向でプランを立ててみます。ありがとうございます。

>ダラビは中に入らず手前の陸協から眺めるだけにしたほうが良いのでは。

ダラビについて、そのようにおっしゃられる理由を、
    もしよければお教えいただけないでしょうか?