旅仲間募集

モスクワ+サンクトペテルブルク+タリン+ヘルシンキ+ストックホルム:観光/食事をご一緒しませんか?

公開日 : 2019年03月07日
最終更新 :

7月6日(土)~22日(月)でロシア+北欧に行く予定です。
同じタイミングで現地にいらっしゃる方、観光または食事をご一緒しませんか?

まだざっくりとした計画のみですが、スケジュールは以下を予定しています。
7月6日(土) 日本→モスクワ
7日(日)~11日(木) モスクワ&近郊を観光
12日(金) モスクワ→サンクトペテルブルク
13日(土)~16日(火) サンクトペテルブルク観光
17日(水) サンクトペテルブルク→ヘルシンキ
18日(木) 日帰りでタリン観光
19日(金) ヘルシンキ観光、夕方出発の客船でストックホルムに移動
20日(土) ストックホルム観光
21日(日)~22日(月) ストックホルム→日本

また、今回はロシアを中心に考えているのですが、「それにしても長すぎじゃない!?」「ここオススメ」「こんな裏ワザあるよ」等々、アドバイスいただけると嬉しいです。

全て個人手配です。ロシアは英語が通じないようなので、結構心細いですが、キリル文字の表を片手に格闘する予定です(笑)

当方、大阪在住のアラフォー女子、ノンスモーカーでお酒も飲めません。(お相手が飲まれる分には全く問題ありません)

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はじめまして

関東在住50代のノンスモ女性です。
    6月か7月にモスクワとサンクトペテルブルクに行く予定です。
    7月決行の場合は、14~16日にサンクトペテルブルクでお会いできるかもしれません。
    その際は都合が合えばどこかで夕食をご一緒しませんか?

ただ申し訳ないのですが、当方のスケジュールが確定するのは4月に入ってからなんです。
    もし日程が被る場合は後日(4月前半)あらためてご連絡させていただきますので、
    頭の片隅にでもお留め置きいただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

p.s. 7月18日(木)はエルミタージュ美術館の無料開放日ですよ^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます

荒野の眠り猫さん

ご連絡ありがとうございました。
    旅行時期が7月に確定されれば、ぜひご連絡をお願いいたします。

お互い楽しい旅行になるといいですね。

P.S. 7月18日は無料開放日なんですねー
    まだ全くプランを立てていないので、参考にさせていただきます!

• 意外と。

2018ワールドカップで20日間一人旅をしましたが、皆さまが思われているより英語は通じます。
    シニアの人もスマホの翻訳機を使用してくれますし、地下鉄も英語表記で困ることはありませんでした。
    大きな国ですから道路幅が広く、信号が少ないので歩行者は地下道を利用します。
    ヤンデックスというTAXIアプリがあるので、ホテルの人やサンクトで道を間違え通りすがりの人にもタクシーを呼んでいただけました。面倒なビザが要らなければ再訪したいです。
    どうぞ気をつけて楽しい旅にして下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

【お知らせ】メッセージ送信

2017Amyさんからeuropean7さん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインして2017Amyさんからのメッセージを確認して下さい。
    https://tabisuke.arukikata.co.jp/messages/received_list

※「マイページ」内にある「メッセージ」欄をご覧ください。
    ※2017Amyさんからのメッセージが届いていない場合は、2017Amyさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件