Q&A

マニラ空港乗り継ぎ 国際線から国内線

公開日 : 2019年03月02日
最終更新 :

乗り継ぎに間に合うか教えていただきたいです。
5:00にマニラ第1ターミナル到着で、7:20に第4ターミナル発の便に乗ります。

航空会社に問い合わせた所、2時間あれば可能との回答でした。
ですが、他の所では3時間必要と言われ迷っています。

時間を多く取るに越したことはないのは解っていますが、すでにチケット購入済みです。
購入時は出国が1時間半早かったのですが、購入後に時間変更の案内がきました。

マニラ空港利用は初めてで、荷物預け入れもあります。
朝の混雑状況もわかりません。

乗り継ぎに詳しい方、利用した事がある方からの情報が欲しいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おなじ航空会社で通しでチケットを買ったのでなければ無理。

セブなどのフィリピン国内に乗り継ぎの場合でも無理だと思います。  乗り継ぎの便が遅れることを期待するしかない。

マニラ到着が遅れたらアウトです。

マニラで入国審査、預け入れ荷物のピックアップ。

おなじ航空会社で通しでチケットを買ったのでなければ無理。

ボホールなのかな? マニラで乗り換えでも 荷物を一旦受け取りしたり、スルーしたり結構変更がありました。。。。

またマニラ空港は遅延や搭乗ゲートの変更なんて日常茶飯事なので できれば利用したくない空港の一つです。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

無理ですか…。
    マニラ到着が遅れず、混雑していなければ乗り継ぎ可能と思いましたが、
    それに賭けるのは心配になりました。

国際線か国内線のどちらかを変更しようと思います。

• 19/03/02 13:59

預入荷物ありますか

チョコレートヒルかアロナビーチでのダイビングでしょうか
    HND 1:25 JL077 5:00 T1 MNL T4 7:20 Z2-350 8:50 TAG
    この手の質問に必要不可欠の情報が欠落しています。Check-in baggageの有無です。
    T1からT4には徒歩移動できませんのでタクシ-か無料の巡回シャトルバス利用となります。悪名高いNAIAのT1、バカ高いクーポンタクシー利用は避けたい。到着階の片隅に安いレギュラータクシー乗場ができたので利用されるとよいでしょう。乗継客対象の無料ターミナル移動シャトルバスは外周道路をT1→T2→T4→T3と巡回。
    Airasia(Z2)はウェブチェックインができ搭乗券を自宅印刷し持参すればSTDの45分前までにDrop-off counterに預入れすればよい。T4は小さなターミナルです。
    STA 5:00 移動5:15入国審査 5:35 預入荷物Pick-up 5:45 搭乗券提示で利用登録 6:00 移動 6:20 (6:40リミット)T4
    https://ja.flightaware.com/live/flight/JAL77

• いいね! 0
    • コメント 1件

このままの便で行く場合は、預入荷物をすぐに出せる場所に入れるよう頼みます。
    おおよその移動時間とフライト履歴は役に立ちます!
    ありがとうございました。

• ニノイ・アキノ国際空港はカオス

ニノイ・アキノ国際空港のターミナルは無計画に作られたため、4つのターミナルが独立してあります。私はターミナル3しか利用していませんが、 乗り継ぎのみならず、市中心部への移動も不便な空港です。私はニノイ・アキノ国際空港より不便な空港を知りません。
    ターミナル間の移動はシャトルバスかタクシーです。注意点は2点。専用道路でないので、渋滞に巻き込まれる可能性がある。フィリピンなので、ダイヤはあてにならない。誰も移動時間はわかりません。
    空港に着いたら、入国審査をし、荷物を受け取ったら、とにかくTerminal Tranferを目指してください。わからなければ、空港職員に場所を聞いてください。
    海外の航空会社は出国時間がころころ変わることはよくあります。これ以上、日本出発便が遅くならないといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり不便な空港なのですね。
    当初はシャトルバスでの移動を考えていましたが、タクシーの利用となりそうです。
    それも定刻に到着した場合の話で、間に合うかどうかは誰にもわからないという事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件