Monteneroのexvoto是非みたくなりました。

ナゴさん、もういらっしゃったのですね。羨ましい。

あれからまた検索して、カッチュッコアのレシピのサイトなども見つけ、一度味を覚えて帰りたくなりました。でも、魚介のフリットやパスタも好きだし他のものも食べたいなあと思っていましたので、ナゴさんがおすすめの中2つで、検討して、あと宿の人にも予約してもらうついでに、意見を聞いてみようかなと思います。朝を抜いて行こうかしらとも!

リンクしていただいたMonteneroのサイトざっと見てみました。いい雰囲気のところですね。特に奉納されたexvoto(サイトに紹介されていた、メダイが弾をよけたお礼の額に惹かれてサーチしました)の200年分のコレクションが壁いっぱいに飾られたギャラリー、是非みたくなりました。
http://leradicicristiane.splinder.com/post/17057945
(これですよね?)
このような祈りの形が無名のアートになったようなものがとても好きです。そして、こんなに沢山の。リヴォルノ中心にしたい気持ちでいっぱいになってきました。夫に強く推してみようと思います。(彼も好きだと思いますし)

ピサも調べてみましたら、5月はどの施設も8時までとなっていましたので、どちらを先にするのも、かなりフレキシブルに考えられそうです。あとは、晴れることを祈るのみ。

フィレンツェも博物館(ピッティも絶対なので)や教会以外にオルトラルノの様々な工房にも時間をかけたいので、ゆっくりもしたいし時間も足りない、行く前から、もう次回のことを考えています!お陰様でますます楽しくなりそうです。ありがとうございます!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント