Q&A

シャモニーでの滞在と行程

公開日 : 2019年02月19日
最終更新 :

夏休みに5歳、10歳の子連れでシャモニーを中心に旅行を考えています。
滞在日数を3泊位、うち、1泊を山小屋で宿泊したいと考えています。
山小屋はlac blancを考えています。子連れで山小屋に泊まることが
できるのかということもあるのですが、おすすめの山小屋や3日間の
ルートなどご教示いただければ幸いです。また、子連れでも気兼ねなく
泊まれるお勧めのホテル、ペンション等ありましたらお願いします。
また、行程については、ジュネーブからシャモニーに入り、その後、
ペルピニャンに抜けてトラン・ジョーヌ Train Jaune 鉄道に乗りたいと
考えています。今のところ、ジュネーブ往復はバス、ペルピニャンまでは
ジュネーブから夜行でと考えていますが、他良い方法がございましたら
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/02/21 16:50

少々、

ホテルは、
    SNCFシャモニー・モンブラン駅の北側の町中がよいと思います。
    モンブランなど、氷河がホテルから見えれば、
    もしくはホテル近くで見上げられれば最高だと思います。

子供連れでは、シャモニー・モンブラン駅から,程よい登山鉄道が有ります。

トラン・ジョーヌなどピレネーの北側は、それほど風景が良いわけでは有りません。
    また、近くのアンドラも、それほどでも有りません。
    ペルピニャン方面に行くのであれば、カルカソンヌのミディー運河ボートが良いでしょう。

個人的には、インターラーケンから、
    ラウターブルンネン、ミューレン方面の登山鉄道が魅力的で、おすすめします。

またインターラーケンの先、ブリエンツからの登山鉄道や、
    ルツェッルン湖を身を下すリギ山鉄道なども、どうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件