Q&A

NY ロープウェイにてルーズベルト島へ

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :

11/17からNYへ行きます。
ロープウェイでルーズベルト島へ行きたいのですが、どちらでロープウェイ乗れるのでしょか?地図上では2Aveと3Aveの間くらいからとなってるのですが 初めてのNYでロープウェイ乗り場を探せるか心配です。何か目印.はございますでしょうか?
また、Penn St近辺に滞在なのですがSouth Ferry.まで地下鉄①より直通で向かう事可能なのでしょか?テロ以降Chambers St.からSouth Ferry.間クローズと地図に載ってるのですが・・・・。NY地下鉄乗り換えなどネット上にて検索できますでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 帰ってきました

    初めてのNY旅(4歳の子連れ)で不安だらけだったものの、皆さんの情報などで無事帰ってくることが出来ました。
    トラムからの夜景きれいでした。
    風が強いときは結構揺れるんだろうなぁ~と思いました。
    今回の旅、3泊5日と過密スケジュールでの行動でしたが、私の思う観光スポットへは全て足を運ぶことができ、とても満足しました。次回は10日間ほど滞在と考えてるので、また皆さんからの情報期待してます。アリガトウございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bet Chambers St & South Ferry

    こんにちは。

    チェインバーズから、サウスフェリー間ですが、乗れますよ。

    http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

    数ヶ月前、チェインバーズから乗ったし、
    2年ほど前、バッテリーパーク近辺のホテルをとった際に
    サウスフェリーや、レクターストリートが最寄だったので、使った記憶があります、
    一部工事していたかもしれませんが、その頃から開いてはいました。

    上記地図をみて、文字が灰色の駅は、工事・建設中ですが
    黒いところは、あいています。

    駅探のような、乗換えがオンラインでわかるものは、なかったと思います。
    ただ、上記地図から、駅名をクリックすると、乗り換えできるラインが
    表示されますので、一部、アップタウン方向のみの乗り換えだけとか、
    そのくらいならわかります。

    1の地下鉄で、ゆけますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Bet Chambers St & South Ferry

    みさーるサン。路線図、とても重宝してます。これがあるととても安心ですね。なので朝から晩まで検索してます。。

    地下鉄①で直通で行けるようですね。安心しました。
    16日のお昼ちょっとすぎまで ネットしてますので、NYの取って置きのトコ教えていただければうれしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/11/12 23:06

    Roosevelt Island

    島へのトラムの乗り場は2nd Aveの60th St.にあります。すぐわかります。
    South Ferryまでは1ブロック歩いてメーシーズの前からM6のバスに乗れば行けると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    わかりました。繰り返しますが、2nd Aveの60th St.ですね。
    South FerryへはChambers St.で下車し、徒歩でメーシーズまで行き、そこでM6に乗るということでしょうか?
    初めてのNY。。。とても楽しみでス。。。
    ありがとうございました。