Q&A

スカルノハッタ国際空港での乗継、その他。

公開日 : 2019年02月15日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます、海外旅行初心者の者です。

5月のGWにインドネシアのバリ島へ行くことになりました。
関西国際空港からガルーダインドネシア航空でのビジネスクラスの往復です。
往路はバリ島までの直行便、復路は関西国際空港までの直行便が取れず、ジャカルタのスカルノハッタ国際空港での乗継になります。
海外での国内線から国際線への乗継は初めてで、英語もあまり得意ではないので以下の点が不安です。

・バリ島ングラライ国際空港で預けた荷物は一度スカルノハッタ国際空港でピックアップしないといけないのか。
・スカルノハッタ国際空港でターミナル間の移動等あるのか、その際の所要時間はどれくらいか。
・バリ島ングラライ国際空港からスカルノハッタ国際空港は国内線なので、国際線搭乗の際よりも遅めに空港に行っても大丈夫かどうか。(できるだけ長く観光したいので)

とりあえず乗継が不安なので、スカルノハッタ国際空港での乗継時間は3時間半ぐらいみています。
ご存知の方、教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スカルノハッタ国際空港のガルーダインドネシア航空は国際線、国内線ともにターミナル3

    昨年8月にスカルノハッタ国際空港を利用しました。ガルーダインドネシア航空は、国際線、国内線ともにターミナル3です。
    国際線はターミナル3、国内線はターミナル2が多いので、航空会社が国際線と国内線で違う場合は、スカイトレインと呼ばれるシャトルトレインでターミナル間を移動します。私はキャセイパシフィックとエアアジアの乗り継ぎで、キャセイパシフィックが4時間遅れたので、ターミナル3からターミナル2への移動があると知った時は焦りました。その点、ガルーダインドネシア航空での乗り継ぎは同じターミナルでの乗り継ぎですので楽です。
    バリー関西間は1つの予約でチケットを購入しているので、荷物はバゲージスルーと思います。
    一昨年10月にングラライ国際空港を利用しました。国際線利用でしたが、チェックイン、出国手続きはすんなり出来ました。4年くらい前に国内線を利用した時も、すんなりチェックインできた記憶があります。ただ、空港周辺は道路が渋滞しますので、多少は余裕をもって空港に向かった方がいいです。
    ングラライ国際空港は、空港からの足がタクシーしかありません。しかも、優良タクシーは空港でお客を乗せることができません。運転手はふっかけてくるので、気をつけてください。私の場合、乗車前に約束した価格は1人分だと言われ、2人分で約束の2倍請求されました。もちろん毅然と拒否しましたが、入国早々気分が悪かったです。ただ、東南アジアではよくあるパターンです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    なっちゃんパパさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
    スカルノハッタ空港での乗継は同じターミナルとのことで安心しました。
    荷物の件もありがとうございました。
    バリ島について書いてあるいろんなサイトを見ても、空港周辺の渋滞がひどいと書いてあるので、やはり早目に空港に向かった方が良さそうですね。
    帰りはウブドのホテルから空港に向かう予定なので、なおさら余裕を見ておいた方がいいですね。
    タクシーの件も、ブルーバードタクシー以外は交渉が必要だとかふっかけられることが多いとかよく目にするので、予定が決まっている移動にはカーチャーターを使いたいと思っています。

    ご親切にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
    楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件