退会ユーザ @*******
11/01/08 00:13

Re: El Paso

J@LAさん こんにちは  いつも、適切なコメント、参考になります。
>レンタカー会社の保険がメキシコ側で適用になるかどうか・・・。
殆どのレンタカー会社は明示的に適用にならないと書いてありますね。
私は、橋の手前の$駐車場に停めて徒歩で行きました。家内が「早く戻ろ~」でチョット見てUSに戻りましたが、待ったとしても10分前後位だったと記憶しています。

>メキシコとUS、、、国境警備&入国管理。。
Big Bend NPと隣のState Park合わせたら、200km前後、メキシコと川で接していますが かなり自由に密入国出来そう??。BigBendへの行き帰り各1時間くらい殆ど無人地帯ですれ違う対向車も無くチョット気味悪さも感じました。時期は。。この後カールスバットへ行き、Whites Cityに泊まり、朝、車にスーツケースを入れているとき、通りかかった人が「飛行機事故が有ったが。。。」と教えてくれましたが、Roswellでは特に変わったことも無く、アルバカーキのモテルでAOLで日本のサイトを見て状況が分かった次第でした。翌日('01-9-12)ロスアラモスのブラッドベリー科学博物館への入場では「お上の命令で。。」と言うことで、女性はハンドバッグの中を開けて目視、触診等と厳しいチェックでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント