退会ユーザ @*******
11/01/06 17:39

ちょっと逸れた話

googleでForte dei Marmiを検索すると、いくつめかに「Forte dei Marmi の画像検索結果」が出ます。
それをクリックすると、たくさんの写真が見られますよ。
ポラーノさんが行かれる5月には、まだこんなにたくさんの椅子やパラソルは並んでいないかもしれませんが
大きすぎて、お二人で気持ちよく散歩するにはちょっと…と私は思ってしまいます。

googleの地図サイトでForte dei Marmiを検索し、航空写真を見てみても、
けっこう大きな町であることが分かります。

ビーチコーミングのアクティビティに参加しなくても、
ご自身で散歩して見つけたものをちょっとだけ持ち帰る方が楽しい気がしますけれど。
イタリアのあちこちで石や貝を拾ったことがありますが、
貝殻で、すごく素敵!というものに出会ったことはありません。

さて、話は少し逸れますが、以前私が食べて美味しかった店の話
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100099607593
ここは海辺にあるものの、店からは海が見えませんでしたが、味もよくコスパもかなりと思いました。
http://www.cercaristoranti.com/pagina.cfm?ID=779
地図サイトに住所を入れて検索すると場所も分かるかと。
この店は駅から歩いて行けます。

味はまずまず、ロケーション抜群だったのが、ピオンビーノにある店。
小さなビーチにたった1軒、景色独り占め状態ですごく気分がよかったです。
3月でもやっていたので、5月ならばっちりでしょう。
その店のサイト
http://www.calamorescabeach.it/
口コミ
http://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g187900-d1864067-Reviews-Ristorante_Balneare_Calamoresca_Beach-Piombino_Tuscany.html
ここは駅から歩くのは難しいので、タクシー利用となります。

自力でレストランを探すにはいろいろな方法があるでしょうが、
イタリア語入力した方が、田舎の店は探しやすいです。
町の名前、risotorante
と入力すると結構いろいろ出てくるので、マメにチェックして、雰囲気のよさそうなところを見つけたら、
店の名前を入力して、口コミを見てみるとよいと思います。

駅の場所や名前を見たいとき、私はミシュランのサイトを利用しています。
http://www.viamichelin.co.uk/tpl/hme/MaHomePage.htm

私が書いた2つの店は、海だけを目当てに行くならフィレンツェから日帰り可能ですが、
半日ピサを見てから、というとちょっと遠いので、逸れた話ということで書きました。
長々とすみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 色々教えていただいて、ありがとうございます!

    グラツィアさん、お忙しい中沢山の情報をありがとうございます。

    本当ですね。Forte dei Marmi、ここまで広くなくてもいいんだけどな、と思っていましたが、ガイドブックの記述に惹かれてしまって。でも、おっしゃるとおりだと思います。

    ビーチコーミングは、ホテルのアクティビティに参加するつもりはなくて、(多分、ホテルもグループで何かやっているのではなく、こんなこともできますよ、という程度だと思いました)書いてあるんだから、出来るような浜辺なんだろうと思ったのです。でも、グラツィアさんも
    >イタリアのあちこちで石や貝を拾ったことがありますが、貝殻で、すごく素敵!というものに出会ったことはありません
    ということですし、これでお二人。貝殻探しは、もうホンのついでということにします。

    となれば、景色と食べ物ですね。イベリア半島の西側の海岸だから、夕日が海に沈むところが見られるのですね。といっても、サマータイムなら5月は7時台後半くらいでしょうか?やはり泊まるのがベストなのでしょうが、午後から海辺にするなら、日没を見てから帰るのもいいですね。

    La Perlaのパスタの美味しそうな記事は読ませていただいていました。遠そうだから、今回は無理だけど、いつか!といつかリストに加えてあります。ArezzoとSiena(古い本屋さんをレストランにしてあるところですよね)は参考にさせていただこうと思っています。

    Piombinoのレストラン、小さな岬の突端で、その向かいには小島、これは景色が良いでしょうね〜。でもCecinaより更に南なんですね。ピサをどうするかもあわせて相談しなおす必要があるかも知れません。5月の晴れた日なら、さぞ素敵でしょうね。

    ristoranteと町の名前、やってみたいと思います。ristoranteといれるとフォーマルばかりかしら?などと思っていました。何分にも海辺を歩くつもりで出かけるので。でもリゾート地なら大丈夫ですね。

    ミシュランの地図、すごくいいですね!さすが。今まではgoogle mapとearthを土地の雰囲気をつかむのに使っていましたが、こんな地図を探していました。今後すごく使えそうです。本当にありがとうございます!(雨が降らないようにてるてる坊主でも作ります!)

    • いいね! 0
    • コメント 0件