Q&A
  • 女性
  • 30代
  • 東京都
  • 吸わない
  • 飲む

台中台南に行きます。

公開日 : 2019年02月01日
最終更新 :

日本を夜に出発、桃園空港に深夜1:30頃着予定で新幹線がないので空港シャワーを利用、仮眠をし、新幹線で台南に向かいます。
桃園空港の深夜利用でよかった場所、ものなどありましたらご意見いただきたいです。

台南、台中にははじめていくので、どのエリアのホテルが便利だったというお話が伺えたら嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/02/05 12:48

ホテル

台南では高鐵無料シャトルバスH31線のバス停から近いホテルに泊まることが多いですね。

台南→台中は高鐵より台鐵の方が乗り継ぎが無くて便利なので、台鐵台中駅から便利なホテルを選びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご丁寧にありがとうございます

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年3月末に台南・台中に行きました。

ふーちゃんさん、初めまして!
    昨年3月末に台南と台中に行き、それぞれ2泊しました。
    桃園空港からまず高鉄に乗って台南に行き、鉄道やバスを使って観光するのに、台鉄の駅近くにしました。

台南では、他の方も書かれていた『富信(フーシン)ホテル』に泊まりました。
    台鉄・台南駅からまっすぐで、歩いても行けると思ったのですが、歩いてみると車道はバイクが多くて歩けず、歩道は段差があってスーツケースを引いて歩き辛く、帰りにタクシーを使ったら200〜300円位だったので、その方が正解でした。
    落ち着いた感じのホテルで、夜市まで車で送ってくれます。帰りは散歩がてら歩きましたが、15分位しかかかりませんでした。
    安平に行くバスも近くから出ていますし、チーカンロウも近く、台南の町はあまり大きくないので、よほど暑くなければ歩いて廻れます。

台中も台鉄・台中駅から近い『ホリデイイン・エクスプレス』にしました。ここも駅から分かりやすくて近いのですが、駅の出口を反対側に出た為、時間がかかってしまいました。ここは建物が比較的新しく大きく、アウトレットのお店もあります。フーシンホテルに比べると若者向けという感じでしたが、台中公園がすぐ隣で、そこを通り過ぎて行った先に夜市があり、徒歩で10分もかからなかったです。
    台中は駅の周りにはあまり高級なホテルはなく、昨年旅行前に花蓮で地震があり、老舗ホテルが倒壊したのを知って、比較的新しく駅に近いこのホテルにしました。台中駅から乗り継いで集集線に乗って日月譚に行ったり、バスに乗って鹿港に行ったりしたので、やはり駅の近くで便利でした。帰りは高鉄でまた桃園空港に行く予定でしたが、台中駅の隣に立派なバスターミナルがあって、桃園空港行きがあったので、前日にチケットを買い、台中〜桃園間をバスにして、とても快適でした。

では、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しくありがとうございます!

台南のホテル気になりました!
    街並みなどもとても参考になります!
    ありがとうございます♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 台中と台南のホテルについて

台南は2回、台中は1回だけ行きました。
    台南では「3ドアホテル」と「フーシン ホテル 台南」に泊まりました。「3ドアホテル」は駅から近かったので便利でしたよ。赤嵌楼や度小月も徒歩で行きました。「フーシン ホテル 台南」は駅から少しありますが、行きは高鉄の台南駅に夜遅くに解散だったので(台北ナビのマンゴー狩りツアーに参加した日でした)、タクシーで直行してしまいました。このホテルは駅までの送迎もあったので、お願いしたらタクシーで無料で台南駅まで送ってくれました。
    台中は駅や宮原眼科から近い「53ホテル」にしました。駅の近くはやはり便利でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件