Q&A

ボリビアの持ち込み免税範囲

公開日 : 2019年01月30日
最終更新 :

ボリビアに行く予定です。
現地への持ち込み免税範囲を見ていて気付いた事があります。

携帯電話、パソコン、電子メモ帳?、カメラなど一人、各一台となっています。

私は音声はガラケー、データはスマホと使い分けており、機中も長い為、溜まった動画を見る為にタブレットも持参する気でいました。

タブレットは我慢した方がいいですか?

そしてガラケーとスマホ同時に持ち込むと携帯電話2台と見做されますか?

更に、連れはガラケーが古い為、国際ローミングが使えません。その為、ローミング可能な携帯をレンタルする予定だったのですが、やはり携帯2台になって、まさか税金払う羽目になるのでしょうか?

分かる方いらしたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 黙ってたら分からないよ

    イチイチ全部見せるからイチャモンを付けられるの!
    知らん顔をしてれば大丈夫、日本人なんてナンバーワンのお客さん、来なくなる方が大問題だから。
    何処の国でも入国時はタヌキが一番、化かして入国したもんの勝ちね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます

    色々調べたのですが、大使館に聞いた方が問題ないって回答された例もあるようです。
    商売する訳じゃないですし、やはり堂々とスルーするのが一番ですかね。
    ありがとうございました。