Q&A

アブシンベル空港とアブシンベル神殿を結ぶ無料バスの件

公開日 : 2019年01月16日
最終更新 :

こんばんは。
ネット上やこの掲示板にも、アブシンベル空港からアブシンべル神殿にはエジプト航空が運航する無料バスがあると書かれています。これを利用するために詳細確認のため、エジプト航空に電話で問い合わせてみたのですが、エジプト航空ではそのようなバスは運行されていません、旅行会社のツアーバスか何かと違いますか?と言われてしまいました。実際このバスを利用してアブシンベル空港からアブシンベル神殿まで行かれた方はいらっしゃいますでしょうか。その時の手順等を教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 利用しました

空港といっても小さな建物です。
    一歩外に出ると路上に何台かのバスが停まっています。
    どれに乗っても無料でアブシンベルの遺跡入口前まで送迎されます5分ぐらいだったか)。
    戻りはフライトの時間に合わせてバスが来ますのでそれを利用することになります。
    まごまごして乗り遅れたら自己責任です。
    運行母体がエジプト航空か否かわわかりません、意識することもないでしょう。
    特に手順といった難しいことはありません。
    手荷物はどうされますか?
    ちなみに遺跡の滞在時間ですがご自分のフライトに合わせて待ち時間が決まります。
    私は短時間で見終えいたので時間を持て余しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知りたかった情報です

彝驫靉様
    まさに知りたかった情報です。ありがとうございます。
    空港と神殿を結ぶ交通機関があることが確信できましたので、これから本格的に旅行のルートを考えたいと思います。それはまた新しい投稿にしたいと思いますので、お時間があればお目を通して頂ければ幸いです。ありがとうございました。