Q&A

ミコノスorクレタ

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :

今年のGWにギリシャへ行くことにしました。
アテネ、メテオラとエーゲ海の島に行きたいのですが、移動を含めて13日間という日程の関係で、島は2つに絞ろうと思っています。
ひとつはサントリーニに決めましたが、もうひとつをミコノスにしようかクレタにしようかとても迷っています。

そこでご相談ですが、どちらがおすすめでしょうか?
両方行かかれた経験のある方にご意見をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミコノスってイメージできますよね

風車に白い建物、美しいビーチ
    どうしてもミコノスという気持ちがあれば、ミコノスでいいのでは。
    ミコノスへ行くのなら、6月以降の方がいいのではという気がしますが。
    そうでなければ、クレタ島にすればどうでしょう。
    ハニア、サマリア渓谷、クノッソスと見る所はありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/13 09:18

ミコノスにしようと思います。

にしひろさん、ご回答ありがとうございます。

とても悩みましたがミコノスにしようかと思います。
    今回アテネとサントリーニには行くので、ミコノスを残してしまうと一生行けなくなる可能性が高いと思い、
    典型的なエーゲ海の島のイメージのあるミコノスに行かないのは後悔するかもしれないと思ったからです。
    クレタだけでも見どころ多そうですし国際空港もありますので、チャンスがあればいつか行ってみたいと思います。

ところで、サントリーニとミコノスで5泊する予定ですが、どのような配分がおすすめですか?
    現在サントリーニ3泊ミコノス2泊で検討していますが、ご意見がありましたらアドバイスをいただきたいです。
    よろしくお願いいたします。