Q&A

ミュージカルを観た後ホテルへの交通手段について

公開日 : 2019年01月09日
最終更新 :

3月29日から4月4日までニューヨークに旅行します。ペンシルベニアホテルに宿泊します。ニューアムステルダム劇場かミンスコフ劇場でミュージカルを観たいと思っています。ミュージカルが終わった後ですが、地下鉄で一駅、徒歩で10分程度の所にホテルがあるので、歩いて帰ろうと思っています。深夜11時ごろなので、治安を考えたら徒歩はやめた方が良いのでしょうか?タクシーをうまくつかまえることが出来るでしょうか?前回は美術館しか行かなかったので夜8時ごろまではペンステーションあたりを歩いていたことはあります。午後の11時頃はオランダ、フランスでさえ歩いたことはありません。しかし、ニュ-ヨークに行ったのならミュージカルは観たいです。土曜日日曜日は昼の公演があるのでいいのですが、平日は夜の8時から始まるので帰りが遅くなります。ブロードウェィ近くのホテルに宿泊します。ニューヨークのミュージカルをよく観に行かれる方やニューヨークをよく知っている方教えてください。ちなみにいつも私は一人旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 19/01/10 13:20

私の場合

NYに20年以上住んでて、今は行き来してる男性です。
    私もブロードウェイの舞台が大好きで毎年2−3軒見に行きます。

男性の私でも、夜11時過ぎは気持ちの良いものではありません。
    特にフィフスアベニューに向けて抜けるストリートが薄暗くて
    嫌な感じです。
    歩く時は、人が多く歩いてる道を歩く。そんな人の近くを
    一緒に歩くです。
    意外にいいのはバスです。50stのバスが横に真っ直ぐ抜けて
    (Est側)いますので、5th-マジソン−レキシントンを通ります。
    ペンシルベニアはマジソンAveでした?
    メトロカードは地下鉄、バスに使えますので便利です。

劇場の退け時はタクシーに殺到しますので、難しいです。
    我慢強くしてれば乗れますが、女性では勧められません。
    8Th Ave は治安の悪い所ですので、やめたほうが。

42stは人が多いいですが、ジャンクな感じで僕は好きに
    なれません。バスが同じく横に抜けるクロスタウンが
    あります。あなたのホテルはこれが近いかも?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました。

早速のご返答ありがとうございます。ニューヨークのバスも24時間動いているのですね。バスを使ってみます。ペンシルベニアホテルは7thAvと33streetに面しています。バスを調べてみます。

• 19/01/09 21:12

歩いても大丈夫だと思います。

皆さんおっしゃる通り、同じように歩いて帰る方もいらっしゃいますし、警官もいると思いますので、歩いても大丈夫だと思います。

ちょうど2年前にブロードウエイでミュージカルを観たあと、グランドセントラル駅横のホテルに歩いて帰りました。
    ホテルに向かうのに、7th aveを外れた時はちょっと不安はありましたが、7th aveを歩く分には特段不安はなかったです。

ご旅行楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。とても参考になりました。今回はミュージカルざんまいをしてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆7thアベニューをまっすぐ・・・☆

私も同じホテルでした。TimesSquare大好きなんで何度も往復しました(^^)ホテルまで7thアベニューを通れば多分大丈夫だと思います。Times~人は少しずつ減っていく感じですけど大丈夫だと思います。途中にあるDALIで暖かい食べ物買ってました(^^)劇場の近くに泊まれば更に安心ですよね。楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。今回はミュージカルざんまい出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年前に行ったきりですが

ニューヨークは友人が住んでいるのでたまに遊びに行きます。
    私の印象では、縦方向の広い通りはミュージカルの後も人が多かったです。横方向は人が少なく、ミュージカル後にセントラルステーションまで歩いた時は、ちょっと緊張しました。
    用心に越した事はありませんが、どちらの劇場もお泊りになるホテルまで縦方向の移動なので、それほど心配されなくても良い気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。とても参考になりました。ミュージカルざんまい出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミュージカルを観た後ホテルへの交通手段について

はじめまして。

私もブロードウェイミュージカルが大好きです。

いつも、せめて、あと1時間早く始まってくれないかなと思っているのですが、どの劇場も夜8時開演、終演時刻も同じような時間帯なので、夜11時ごろは各劇場から出てきた人たちで、街は賑わっています。
    少しでも早く帰りたいと思って早足になるのですが、人ごみの中を縫うように歩くのが大変だったこともあります。

宿泊されるホテルの近くにはEmpire state buildingもありますね。
    こちらの展望台で午後11時頃まで過ごして、一人でホテルに徒歩で帰ったこともありますが、その時は、街角の至る所に警官が立っていたので、全然、怖いと思ったことはありません。

なるべく人通りの多い通りを選んで帰られたらよろしいと思います。

ミュージカル楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。有難うございます。ミュージカルざんまい出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • UBERなら

こんにちは。
    基本ミッドタウンあたりは夜になってもそこそこ安全です。
    どうしても不安であればUberがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。有難うございます。ミュージカルざんまい出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件