Q&A

ペリト モレノ氷河ツアー

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :

上記のツアーで悩んでいます。1/10までに回答をしなければならず。

1、65歳まで参加可能なミニトレッキングツアー

2. ガイド付きのクルーズ付きのツアー

2の方がちょっとゆっくりできるらしいので、のんびり展望台のあたりを自分たちであるけるかなーと。 でもせっかくだから、氷河を?

個人差はあると思いますが、それぞれのアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 19/01/06 20:43

ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングはトレッキング終了後の自由時間に真近で氷河の崩落が見れます。

全くの個人旅行で両方経験しました。
    kimicoさんの2,は多分ペリト・モレノ氷河半日観光の中でボートを利用して氷河の崩落を40分ぐらい楽しむのを含めたツア-ではないかと思います。

選択するオプショナルツア-ではなく、組み込まれた日程でペリト・モレノ氷河観光はありますか。

もしあるならペリト・モレノ氷河ミニトレッキングがお勧めです。
    理由は、トレッキング中に氷河のクレパスを覗いたり両側氷河の壁の間を歩いたりツア-の最後にはガイドが氷河の欠片を取って来てそれをスコッチウィスキ-に入れて参加者に振る舞ってくれる雰囲気たっぷりツア-だからです。
    トレッキングの後は自由時間がたっぷりあり真近で氷河の崩落を思い存分楽しめます。
    その後はボ-トで岸に戻りバスでペリト・モレノ氷河の展望台に行って氷河の崩落を楽しみます。
    お天気にもよりますが晴天だと氷河の照り返しが強く目が雪目になるので是非サングラスはお持ちください。

ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングに参加する場合は靴にアイゼンを付けなくてはいけないのでトレッキングシュ-ズが適しています。
    靴の裏がしっかりしていればトレッキングシュ-ズでなくてもいいのですが、もしアイゼンを付けるのに適さない靴底であれば現地で靴を無料で貸して貰えるので心配はありません。

ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングは前後にガイドが付き説明(スペイン語と英語に分かれます。)も分かりやすくとっても楽しいツア-です。
    一生の思い出になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/08 00:03

ペリト モレノ氷河

nonta さん、
    的確なアドバイスありがとうございます。年齢的に行けるので、折角なら行った方が良いですよね。旅行社の付随するツアーをキャンセルして、自分でミニトレッキングツアーを申し込みます! 今アルゼンチンペソは随分安くなっているので、旅行会社での手配より、自分で直接申し込んだ方がお得なみたいです。サンキュー^_^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 氷河ツアー

私は年齢的に氷河トレッキングに参加できなかったので船上ツアーのみ参加しました(2014年)。
    http://www.currentec.jp/Blog/Patagonia/contents_html/Patagonia_00.html

2016年に「シニア・トラベラーの会」で行ったときは参加者のうち2名が氷河トレッキングに参加しました。
    http://home.t00.itscom.net/stf/contents.html/STF_32.html
    とてもよかったと言っていました。トレッキングの前に船上から氷河の崩落を見ることもできるので,できればトレッキングされてはいかがでしょうか。何と言っても,年を取ればできなくなるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/08 00:11

ペリト モレノ氷河

リンクとアドバイス有難うございます。凄く参考になります!こちらのリンクをもっと早く知っていたら、個人旅行も可能だったかな?と。 飛行機のルートを色々調べた結果、結構割高になってしまったので、旅行会社にお願いしてしまいました。調べるのにも疲れたのもあり。行きたい所は延泊したので、そこだけ自分で自由にプラン中です。助かりました^_^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本からはツアー参加ですか

私どもは個人旅行でしたがペリト モレノは現地のツアーに参加しました。
    現地ツアーは前日に宿泊するホテルで予約ができます。
    翌日朝にツアーバスの送迎があり一日お任せで楽しめました。
    2日目は私どもは現地で別行動、皆さんが氷河トレッキングの最中に氷河の崩れ落ちる画像を撮るために別行動をとりました。
    行かれる前から悩まずに現地で状況判断できるツアーを利用されたら如何ですか、何よりも安い!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/06 15:06

ペリト モレノ氷河

旅行会社の大枠のプランに延泊を追加して、15泊19日のパタゴニア・イグアスの滝の旅です。
    基本的には夫と二人の旅です。 旅行会社にどちらかのツアーにするか返事をしなければならないのです。

氷河ミニトレッキングには参加されず、現地にツアーで船に乗ったり、展望台を散策されたということですか? 年齢的にはギリギリ参加できるので、迷っております。

前日はホテル到着が23:00の予定なので、現地での手配はできないと考えています。