Q&A

ご意見ください

公開日 : 2005年11月12日
最終更新 :

ラックスロデオドライブに予約を入れて、こちらの掲示板で、情報をいただいて、候補に入れていたニッコーについても、知りたくなってきました。旅行会社さんに、「買い物するならロデオドライブがいいですよ、ニッコーはダウンタウンにあって治安が悪いし、不便ですよ」と教えてもらったのですが・・・。私は、基本的に徒歩で、ショッピングを楽しめたらいいと思っています。ニッコーのまわりは、どんな町並みですか?一人歩きは危ない地域ですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ご意見ください

こんにちは。

ニッコーってNikko、つまりJALのホテルという事ですか?
    もしそうだとしたらこの旅行会社は不勉強すぎます。
    ロスアンゼルスにはNikkoホテルはありません。
    1999年まではビバリーヒルズにNikkoがありましたが、
    今はLe Meridienに買収されました。
    もし、そのホテルの事だとしてもビバリーヒルズには
    ダウンタウンと呼ばれるような地域はないと思いますが。

それともJALとは関係のないNikkoというホテルが存在するんでしょうか?
    私は知りません。

ひょっとするとその旅行会社はサンフランシスコのNikkoと
    間違っていないでしょうか?
    サンフランシスコのNikkoは確かにダウンタウンと言っても
    いいようなところにあります。
    でも治安が悪いとは思いませんし、むしろショッピングに
    いいところだと思います。

徒歩でショッピング、しかもブランド品の高いものだけ、
    というのであればロデオドライブでいいと思います、
    というかロデオドライブが最適だと感じます。
    ただ、アメリカならではのものとか安いものを買いたい
    というのであればダウンタウンもロデオドライブも不向きです。

ロス近郊ですぐに思い浮かぶ場所がないんですが、ちょっと
    離れていいのであればオレンジカウンティのサウスコーストプラザ
    でしょうか?
    主だったブランドの店が入っていて、それ以外のアメリカの
    ものもあるしデパートも3-4軒入っていますからほとんどなんでも
    揃うんじゃないかな?
    大抵パックツアーだとディズニーランドと一緒のコースになっていて
    よーく日本人を見かけます。
    それでも私には高すぎてあまり縁のないところではありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違えました

bach42b さん、私の間違いです!せっかくご意見いただいたのにすみません。夜中に投稿して寝ぼけてました・・・。ニッコーじゃなくてニューオータニのことでした。ツアーの選択肢だと、ミヤコホテル・ニューオータニ・ウィルシャーグランド・ラックスロデオドライブの4つから選ぶことになってます。bach42bさんのお話で、ニューオータニもダウンタウンにあるなら、あるいて散策&ショッピングには適してないんだろうなぁと、思いました。日本人のスタッフがいそうだから、心強いですけど。
    サウスコートプラザ、行ってみたいです。ラックスロデオドライブやニューオータニから、タクシーで行ってみようかな。郊外だから高いですかね?