Q&A

平渓天灯節会場での写真撮影

公開日 : 2018年12月28日
最終更新 :

ランタンに願い事を書いて飛ばすためには整理券が必要だそうですが、ランタンを飛ばすところを写真に撮るためだけに会場に入ることは許されているのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 去年、写真撮影しました。

こんにちは。

ランタンあげは何回か参加していたので、去年は写真撮影だけしようと思って参加しました。
    お昼頃現地到着で、余裕で場所とりできましたよ。

シートで場所とりして、16時頃まで屋台などで時間を潰しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

こんにちは

三重県のイベントに参加できる見込みです。

ランタン打ち上げと写真の両方を楽しみたいと思います。

• 18/12/31 22:27

三重県が2019年台湾・新北市平渓天燈祭りでの天燈上げ参加者を募集

今度で6年目の募集になります。

12月中旬に申し込んだときは、翌日にOKの回答をいただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あけましておめでとうございます。

三重県の募集の件、ブログ等があったことを思い出しました。
    フェイスブック等をやっていないので条件を満たしませんが、
    さっそく応募しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/29 07:47

会場には整理券が得られなかった人も沢山(むしろ主流派)います

そもそも整理券が配布されのは、、、、共施放9波天燈 (上午10:00開放現場報名,額滿為止。)
    ですよ。日が暮れる時間まで半日近くあるのに、見学(今のご時世ほとんどの人がカメラとういよりもスマートフォンで写真を撮るのが当たり前)するだけのために10時までに並びます???

むしろ問題は帰路でしょう。あの巴士(平地ではなくいところを走る)に立ったまま一時間は地獄ですから・・・・。

希望者が多すぎるから整理券なのであり、見学者まで制限はしていません。上記交通の便が一応の歯止めとはなっているとは思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

帰りのバスは覚悟しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件