Q&A

サンティアゴ空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2018年12月25日
最終更新 :

イースター島に行く際のサンティアゴ空港の乗り継ぎについて教えて下さい
ロス→メキシコシティ→サンティアゴ→イースター島の経路で乗り継ぎをする予定です
サンティアゴでの乗り継ぎ時間は、3時間ほどあるのでさほど余裕がないとは思っていませんが、手続きなどで注意することはありますでしょうか?
例えば、荷物は自分でピックアップしてどこかに持って行って再度預けるとか、一旦エアサイドを出て改めてチェックイン手続きが必要になるとか、ターミナル移動があるとか、そういったことです
ネットで調べてもほとんど情報がないため質問させて頂きました
航空会社は、
ロス→メキシコシティが、アエロメヒコ
メキシコシティ→サンティアゴと、サンティアゴ→イースター島がともにLATAMです
予約はエクスペディアにて、通しチケットとして購入しています
サンティアゴ空港に詳しい方やイースター島まで行かれたことのある方、宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごく普通です

到着後、入国審査、税関を経て国内線へ移動しチェックインです。

セキュリティチェックは厳しい!実は食べ残りのバナナ一本を
    サイドバッグに入れていたのを忘れ動植物持ち込み無しで申告

レントゲンで引っ掛かり別室行、バナナ一本の目方を計り書類
    に記入、経緯等聞かれ罰金は免れたがあれやこれで3、40分

リマからの便で陸続きなのにまさかお目玉食らうとは想像でき
    ませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/12/26 08:16

有難うございます

一般的な手続きで乗り継ぎ出来そうで安心しました
    食べ物は要注意ですね
    有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件