Q&A

クスコ空港からオリャンタイタンボへの移動

公開日 : 2018年12月17日
最終更新 :

クスコ空港のタクシーは高いので、敷地外のタクシーに乗ってコレクティーボ乗り場へ という書込みをよく見るのですが、それはつまり流しの白タクというものなのでしょうか?白タクは避けるようにと聞くので心配です。
逆に言うと空港敷地内のタクシーは高いけど安心して乗れるのでしょうか?
また、女性1人スーツケースを持って移動なのですが、日本からの道中で疲れていることを思うと、コレクティーボではなくタクシーで直接オリャンタイタンボまでという選択肢も考えています。敷地内のタクシーであれば1人でも不安なく利用出来るものでしょうか?
利用されたことがある方、タクシー事情ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スーツケースだめでしょうか

クスコ空港から オリャンタイタンボ駅まで、
    タクシーで行かれましたでしょうか?

ペルーレイルはやっぱり、スーツケースだめでしょうか?
    よろしくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペルーレイルの荷物制限

公式には5kgまでとなっているので、私は持ち込まないでおこうと思っています。
    持ち込んでる人がいるという書込みも見受けられますが、狭い荷物置き場がもしいっぱいだったら、途端に困ってしまうと思うので。
    オリャンタイタンボの駅で無料で預けられるようですよー。
    タクシーはまだ迷い中なんです。この年末に行くので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何でも体験?

当然リスクは避けられれば良いのですが初めての土地では
    運不運は付き物?です。

空港の職員に相場を聞くとか観光案内所が有ればそこで聞く。

何れにしても予定の列車に間に合うかを優先するしかないのでは。
    列車は出発の30分程前から乗車できます。

本来ならクスコで一泊し、情報を得て翌日列車に乗るのが良いにですが。
    多少高いがクスコのポロイ駅から行くのが便利で楽な方法。
    *33年前に行った時はポロイ駅からの日帰りでした、今でも可能。

近年?はオリャンタイタンボ駅からと言うパターンが多いようですね。
    クスコから90分とアクセスが悪いが安く済む点で利用者が多い!

• いいね! 0
    • コメント 2件

ポロイ駅ならは

私の利用する時は動いてないので、オリャンタイタンボからになってしまうのです。
    タクシーで行ってしまう方が高くても楽だし、スーツケースが屋根の上になることもないでしょうし....でも1人で2時間ぐらい乗るのもなんだかびびってしまって...うーん、悩みます。
    でもそうですね、空港で聞けそうな相手をまず探してみましょうかね。
    有り難うございました!