Q&A

ギザのピラミッドと考古学博物館を1日で回れるか?

公開日 : 2018年12月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。

ギザの3大ピラミッドの観光を予定しているのですが、
同日に考古学博物館も一緒に回れるものなのかどうか考えあぐねております。

というのも、前日はカイロ市内に宿泊するため、
流れとしては考古学博物館⇒ピラミッドとなるのですが、
ピラミッドは大勢の観光客がひしめき合うことが予想されるために
スムーズに回ることができないのではないかと危惧しております。
※特に今回はピラミッド内部も見学し、太陽の船も見ようと思っております。

そこで、そもそも1日でピラミッドと考古学博物館は回れるものなのかどうか、
もしも回るとしても何時までにピラミッドについていた方が良いという目安があれば教えて頂けないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 疲れますが、可能です。

よほど学術的興味が深くなければ、
    一般的にはギザピラミッドエリア・考古学博物館は各2時間でお腹いっぱいという人が大多数。

懸念はギザまでの渋滞と不測の事態、世界各国の団体さんとバッティングしたクフ王玄室の息苦しさあたりでしょうか。

冬ならばどちらを先にしてもそれほど問題はないかと思いますが、
    渋滞のロスを考慮すると朝イチでギザピラミッドエリアのほうが合理的でしょう。

他参考:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7927/1496249419/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私は行きました

最初に博物館、その足で傍にあるバス停からギザに。
    ところがピラミッドの入場券販売の時間を過ぎていたため諦めかけたとき入場券売り場から人がでてきました。
    ダメもとで交渉、入手することができました。
    初めは拒否されましたがお金がものをいうエジプトです、賄賂というのでしょうか。

ピラミッドの中は時間外だったからかすいていました。
    入口の係員がついてこいと一般の観光客が入れない所に・・やはりお金がものをいうのですね。

そんなことで一日で両方を堪能しました。
    博物館の写真禁止の場所での撮影も許可してくれました。
    いずれも言葉もしゃべれない私個人でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件